ヘアアレンジ・髪型
2022.3.16

ボブでもできちゃう「夜会巻き」風アレンジ・冠婚葬祭にもおすすめ

短くてあきらめている人必見!自分でできる、ボブの「夜会巻き」風アレンジ。卒業式や入学式、和装にもおすすめです。三つ編みとくるりんぱで作るのでとても簡単ですよ。

三つ編みとくるりんぱで「夜会巻き」が完成

STEP1:ハーフアップ三つ編みを作る

1

ハーフアップ部分を三つ編みにします。ボブの方は、編み込みにするとバラバラと落ちてきてしまうので、三つ編みの方がおすすめです。

STEP2:引き出す

2

三つ編み部分を広げてボリュームを出します。結び目を押さえながら行いましょう。横にも上にもグイっとしっかり広げるとふんわり感が出ます。

2-5

トップもしっかりと。

3

こんな感じになります。三つ編みの結び目部分は髪を通し切らずに丸めておきましょう。

STEP3:くるりんぱを作る

4

三つ編み部分は上にもって行っておいて。

5

下の残りの毛を結んで逆りんぱします。逆りんぱとはくるりんぱを内から外にすることです。

5-5

くるりんぱしたら、しっかり引っ張って結び目を締めましょう。

STEP4:クリップで留める

%ef%bc%95%ef%bc%8e%ef%bc%96

上に留めておいた三つ編みを、毛先を内側に入れ込むようにしてクリップで留めます。くるりんぱの結び目部分を隠すように、がポイント。

5-8

完成

s__100302850

三つ編みでボリュームも出て華やかに。

s__100302852

ボブとは思えないボリューム感が嬉しいですね。首の生え際部分も、くるりんぱしているので毛が落ちてこなくて安心です。

LOOPスタイリスト

脇田 明日香さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:Hair LOOP(ループ)
担当サロンページはこちらから
Hair LOOP(ループ)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事