ヘアカラー
2019.9.9

ブルーアッシュで透明感を手に入れよう!ブリーチなし暗めでも楽しめるキレイヘアカラースタイル

ブリーチなしでも透き通る透明感が手に入るブルーアッシュカラー。落ち着いた印象を与える暗めトーンは重たくなりすぎないので大人女子におすすめです!外国人風やミックスカラーでブルーアッシュを楽しみましょう♪

【目次】
ブルーアッシュとは?
ブリーチなしでも透明感たっぷり
ミックスカラーでさらにかわいく

ブルーアッシュとは?

大人女子にぴったりのカラー

大人女子にぴったりのカラー
赤みの強い髪色だと多い髪がよけいに重く見え、顔だちもよりくっきりコンサバな印象に。赤と反対色の青緑系のブルーアッシュなら、髪はふんわり、顔だちもソフトに見える。

トレンドカラーの〝ディープ ブルーアッシュ〟で こなれたおしゃれ感を!

ブリーチなしでも透明感たっぷり

色落ちしても綺麗が続く

色落ちしても綺麗が続く
【How to“ベース&カラー”】
前髪は目と鼻の間くらいの長さで、サイドに流せるようにカット。サイドはアゴラインに合わせた前下がりでカットして、バックは延長線上に繋げる。トップには、ボリュームが出るようにレイヤーを入れ、中間はグラデーションで重みを出す。襟足はすっきりまとまるようにカット。カラーは、8レベルのブルーアッシュ。退色してもキレイな色味が持続し、赤みを抑えてツヤと透明感をプラスする。

色落ちしても綺麗が続く

ひし形シルエットの美人ショートは、髪の広がり&ハチ張りをカバー

重たくならないので毛量多めの人にもおすすめ

重たくならないので毛量多めの人にもおすすめ
【How to“ベース&カラー”】
サイドはあご下ライン、顔周りはやや前下がりにカット。毛量が多い人は中間や耳下の襟足の毛束をすいてカット。巻いたとき毛束が浮いて透け感が出るように、表面にはレイヤーをプラスする。カラーは赤みの出ない8トーンのブルーアッシュ。光に当たると透け感が出るので重たくならず、毛量が多めの人におすすめ。

重たくならないので毛量多めの人にもおすすめ

毛量多めの人におすすめ! 縦巻きをプラスした“透け感ボブ”で、ラフさを楽しみハンサムレディに

暗めカラーで知的な印象に

知的な印象に
【How to“ベース&パーマ”】
あごラインのワンレンベース。レイヤーは入れず、裾を一直線の切りっぱなし風にすることで今っぽい仕上がりに。表面に細めのロッドでスパイラル巻きのパーマをかけて。ワンカール以上の動きが出るように巻くと猫っ毛でもボリュームが出やすくなる。カラーは6トーンのブルーアッシュ。落ち着いたトーンの中に透明感がプラスされ知的な印象に。パーマの軽やかさとカラーの落ち着き効果で、どんなシーンでもサラッと決まる今旬のボフスタイルが完成。

知的な印象に

猫っ毛におすすめ!「ボブ×パーマ」で 湿気に負けないこなれヘア

ミックスカラーでさらにかわいく

柔らかな色味のフォギーベージュをプラス

柔らかな色味に
【How to“ベース&カラー”】
顔周りはリップラインよりも長めの前上がりショートベース。バックは丸みが出るように長さを残し、襟足はタイトにして丸みを強調させる。輪郭を包みやすくするため、もみあげより前の毛束にレイヤーを。さらにふわとしたひし形シルエットを作りやすくするため、ハチ上にもレイヤーを入れる。前髪は目にかかる長さでカットし、サイドは自然に繋げる。カラーは8トーンのブルーアッシュにフォギーベージュを入れて、赤みを消しつつ柔らかな色味に。

柔らかな色味に

絶対小顔に見せたいなら、前髪あり×顔周り長めの“ひし形ショート”!

ツヤ感際立つグレーMIX

ツヤ感際立つヘアに
【How to“ベース&カラー”】
胸丈のローレイヤーベース。毛先に厚みを残すようにカットするとまとまりやすいロングに。髪に“面”があるとツヤが出やすいため、短い毛が表面に出やすいレイヤーは入れない。カラーは5トーンのブルーアッシュとグレーのMIX。ブルー系が入っていると透明感が出やすく、暗いトーンでも重たく感じさせない。色ヌケしにくく、ツヤが際立つカラー。

ツヤ感際立つヘアに

「ミネコラトリートメント」がスゴイ!美人髪の代名詞、ストレートの“ツヤ髪ロング”は髪質問わず手に入る時代に

こなれ感たっぷりシナモンベージュとの掛け合わせ

こなれ感たっぷりに
【How to“ベース&カラー”】
前髪を6:4で分ける。裾はあごラインのやや前下がりのワンレンベース。顔周りの毛束をリップラインでカットしサイドと差をつけ、毛先の動きを見えやすく。表面にグラデーションカットを入れ、三角形の角を取って柔らかい印象に。全体の毛先に22㎜のロッドでワンカールのデジタルパーマをon。デジタルパーマはアイロンで巻いたようなくりっとしたカールがつきやすく、忙しい朝でもしっかりボリュームを出すことができる。カラーは9トーンのシナモンベージュに透け感のあるブルーアッシュをMIX。落ち着いた中にも柔らかさと透明感のあるこなれカラー。

こなれ感たっぷりに

面長カバー! サイドボリュームで叶えるイイ女系“トライアングルボブ”

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事