実樹Beauty
2020.1.31

いつもよりボリュームUP!「華やか巻き髪の作り方」【有村実樹の美LIFE #14】

普段の巻き髪、マンネリ化していませんか?
今回は私が取り入れている、イベント感がUPする特別な髪の巻き方をレクチャーしますよ♪

仕上がりはこちらです。
arimura1
全体に外巻き(リバース巻き)にすることで歩いて風を受けたときにふわっと後ろになびいてくれます。
これだけだといつもとあまり変わりませんが、今回はさらに毛先だけ<外ハネ>に。
そうすることで、立ったり座ったりしたときの上下の動きに対してもハネるように髪が動いてくれるので、少しの動作で髪に動きが出てとっても華やかな印象になりますよ☆

では巻き方を解説していきます。
arimura5

arimura3
外ハネと外巻きの違いですが、、
*外巻きは縦のコテに対して<斜め>に髪を挟む縦巻きで作ります。
*外ハネは横にしたコテに対して<垂直>に髪を挟むひら巻きで作ります。

外ハネは①の画像のように、コテを横に倒して髪を挟むということですよ。
わからない方はインスタで #miki_beauty_movie_ひらまき と検索すると比較動画が見られるのでぜひ♪
arimura6

arimura7

arimura8
arimura9

arimura10

arimura2

後ろ姿を見ると、縦巻きからくるんっと毛先がハネているのがわかります。
毛先ハネの一手間で毛先までボリュームUPしたヘアスタイルが完成!
髪が細くてボリューム不足に悩んでいる方にもぴったりですよ☆
instagramでは「華やか巻き髪の作り方」のメイク動画を公開中!
合わせてチェックしてくださいね。
@arimura_miki

☆使用アイテム☆

arimura4
BSスタイリング フリーズキープスプレー
KOIZUMI ナノエアリー カールアイロン

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事