お悩み別ケア
2015.12.26

約3分!SUQQUの顔筋マッサージで理想的なフェースラインをゲット

reIMG_20151209_163431
年齢とともに気になる、たるみ、くすみ、毛穴やキメの乱れ。セルフマッサージで改善できたら…と思ったことはありませんか?
そんな大人女子の救世主となるのは、SUQQU独自のマッサージ法「顔筋マッサージ」。筋肉と骨とを意識し、顔芯に直接働きかけながら、リンパと血液の流れを促進し、肌内部の機能にアプローチするメソッド。たるまず、くすまず、ハリのある健康的な肌へと導いてくれる! …と噂のマッサージを、銀座三越・SUQQUカウンターで体験してきました!

 

まずはマッサージの下準備・メークオフから。アイメークやベースメークをすべて落とし、サッパリしたところで、早速「顔筋マッサージ」へ!
鎖骨のリンパをしっかり開いた後に、「マスキュレイト マッサージ&マスク クリーム」をたっぷり顔全体になじませていきます。今回は特別に、2016年1月に発売する「SUQQU マスキュレイト マッサージ&マスク クリーム香子蘭 キット」から、バニラの香りの限定クリームを使っていただきました。フレッシュかつピュアな香りで、たちまちリラックス~~。

rePC090018
「SUQQU マスキュレイト マッサージ&マスク クリーム香子蘭 キット」2016年1月1日限定発売

 

rePC090009
マッサージは額部分からスタート。顔のむくみを取り、横ジワ・眉間のシワを予防してくれる効果があるそう。目の周りのマッサージでは、適度な指圧が心地よく、疲れ目が軽くなった気分♪いつもよりパッチリ目が開く感覚もありました!

 

rePC090013
口元のマッサージでは、年齢とともに気になる法令線や、小ジワをケア。口周りの筋肉に働きかけ、口角を引き上げます。

 

rePC090014
頬とフェースラインのマッサージでは、リンパが滞っていたのか、筋肉が凝り固まっていたのか、“ゴリゴリ”と聞いたことのない音が!痛気持ちいい感覚がクセになり、続けていくと音も次第に小さく…老廃物が流れ、フェースラインがスッキリしたのが実感できました。

 

rePC090024
すべてのマッサージを終え、残ったクリームを拭き取ると、白く透明感のある肌に!余分な水分や老廃物が流れたおかげでフェースラインがすっきりし、いつもより口角も上がっている気がします。クリームの効果でしっかり保湿された肌は、キメが整いハリもアップ。もちもちとして、ずっと触っていたくなるほど!「顔筋マッサージ」の効果の即効性に感動です…!

 

reIMG_20151209_171209
仕上げに、美容液、化粧水、クリームで肌を整えて、メークアップへ。
下地要らずで美しい肌に仕上がるファンデーション「デュアル エフェクト パウダー ファンデーション」で軽くカバーし、アイメーク、チーク、リップをタッチアップしていただきました。
マッサージ効果で、いつもより化粧ノリがよく、施術前と比べるとフェースラインもスッキリし、透明感のある明るい肌に!

suqqutaikenn
BEFORE→AFTER

 

カウンターでは「顔筋マッサージ」の、ポイントや力加減などを、丁寧に教えてくれます。次は自宅でもトライ。約3分のお手入れで、理想的なフェースラインが手に入るSUQQUの「顔筋マッサージ」を、ぜひお近くのカウンターで体験して、セルフマッサージを取り入れてみて。

 

【商品情報】
2016年1月1日(金) 限定発売
SUQQU マスキュレイト マッサージ&マスク クリーム 香子蘭 キット
15,000円(税抜)

 

【顔筋マッサージ詳細】
・所要時間 約1時間
・料金 無料
・要予約(申し込みは店頭、電話、ウェブサイトにて)

■SUQQU 公式ウェブサイト http://www.suqqu.com/

 

(取材・写真/美的.com)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事