メイクHOW TO
2023.4.13

【1,000円台】唇があれない&高保湿!透け感つやリップ3選|2023春【美容家・浅利晴奈連載Vol.111】

マスク生活が長く続く中で控えめだったリップメイクが、いよいよ本格的に楽しめる時期に!

【プチプラ】おすすめ透け感つやリップ3

2023年の春リップは軽めの発色や高保湿なアイテムが多く発売!つけ心地は軽いながら、しっかりと唇が保湿される透け感発色のリップが多数。本連載では唇が皮剥けしやすい私が愛用している「あれない&高保湿」な「うるつやリップ」をご紹介したいと思います。

透け感発色の高保湿ティント

リンメル ラスティング フィニッシュ オイルモイスト ティント S S002 1,760 (7色)

リンメルの美容液オイルティントシリーズからとろけるようなうるおいで満たすシアーリップが新登場。ホホバオイル、シアバター、アーモンドオイルをはじめとする8種の植物オイル配合でうるおいたっぷりのリップは、高保湿&ケア効果も抜群。とても保湿力が高いのでスルスルとリップクリームを塗っているような感覚で使えます。S002はつけると下記写真のようにクリアな青みピンクに発色するので、顔がパッと明るくなるのでお気に入りです。リップの蓋が鏡になっているので、ささっと塗り直しに便利なところも◎!

ほんのり染まる透け感がとても可愛く、唇がとてもきれいにみえるティントです。色もちをより良くするには、バームやベースは塗っていない状態で唇に直接ONするのがおすすめ!透け感ティントは全7色なので、お気に入りの色が見つかるはずです。

保湿×キレイに発色×ボリュームUP。1品3役を叶えるリップ


b idol つやぷるリップR  04 愛されPINK ¥1,540 (全7色)

リニューアル前、何十本もリピートしていたお気に入りのリップ。リニューアル後はティント処方をなくし、唇に優しい仕様にアップデート! オイルであるアルガニアスピノサ核油、ホホバ種子油と保湿成分のヒアルロン酸Naが唇の水分が蒸発しないよう膜を作り、ツヤ感と保湿を与えながら唇に密着することで色持ちが持続。唇の保湿感を維持すると同時に色持ち&唇ケアを叶えます。カラーは全7色。人気カラー投票で選ばれた上位7位のカラーが定番色として登場しています。「愛されPINK」や「脈ありPINK」など以前の人気限定色3色も復活。従来は本体とキャップが同じカラーでデザインされていましたが、リニューアル後はホワイトカラーのキャップが採用されているため、上品で大人っぽいビジュアルに。1度塗りでシアーな発色で、2~3度塗りでしっかりと発色します。シーンに合わせて色味を調節しやすいところもお気に入りポイントです!

「落ちない」が前提のツヤ仕上げティント

かならぼ  フジコ ニュアンスラップティント 07 愛の花束ピンク ¥1,408(全10色)

素の唇が色づいたようなニュアンスカラーのティント。落ちないが前提のウォーターティント処方を採用し、ツヤも発色もうるおいも膨らみさえも同時に唇にラッピング。なめらかなテクスチャーでジュワッととろけ、唇の縦じわがないぷっくりジェルコートされたようなもっちりとしたツヤツヤの唇に!下記の写真は2度塗りしています。

ツヤも発色も長時間持続します。ティントですが保湿力が抜群で唇が皮剥けするもないので、美容リップをつけている感覚で使えます。これ1本でヘルシーでほんのり色気を感じるあか抜け顔にしてくれますよ。

気になるアイテムはありましたか?どのアイテムも1,000円台とお試ししやすい価格帯なので、ぜひ新作リップを取り入れてメイクをアップデートしてみてくださいね。

 

profile
美容家
浅利晴奈
大手化粧品メーカーに約7年間勤務。商品開発やPR等の経験を経て、美容家として活動。化粧品メーカーへの商品開発やマーケティングのコンサルティングなども行う。美容好きが高じて、多数の美容資格も取得し、美容・コスメの知識が豊富。肌悩み・肌質に応じた化粧品選びを指南。インスタグラム(@haruna_asariでは、美容情報を発信中。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事