健康・ヘルスケア
2018.12.22

年末年始にパートナーと考えたい!妊活記事まとめ

普段より時間が造りやすい年末年始。将来、子供を望んでいる人は、今後の人生設計を考えたり、パートナーと妊活に取り組んだりするベストタイミングです。
そこで、妊活に役立つ記事をまとめてご紹介します。

妊娠しやすい体を目指すなら、知っておきたい基礎知識【妊活vol.1

r034btkcom031302
今や「妊活(妊娠活動)」は、時代を反映するワードのひとつです。「妊娠しにくい理由はさまざまですが、根本的な原因は、妊娠についてよく知らないこと」と、浜松町ハマサイトクリニック・婦人科専門医の吉形玲美先生は話します。そこで、妊娠を望む女性のために基礎知識から教えていただきました。
>>
https://www.biteki.com/life-style/wellness/263657

赤ちゃんが欲しい!妊娠力を高めるためにできること【妊活vol.2

r034btkcom2kai0323
妊活に本腰を入れようと思うなら、まず婦人科受診を! 婦人科であれこれ検査するとなると、時間や費用がかかるし、不安な気持ちもあって敷居が高い…という人は少なくないでしょう。でも、「スムーズな妊娠は、健康な卵子と精子があってこそ。妊娠を妨げる疾患や問題がないかをきちんと検査することは、妊活の第一歩であり、絶対条件です」と、浜松町ハマサイトクリニック・産婦人科医の吉形玲美先生。「さらに、妊娠についての正しい情報を提供してくれ、いろいろと相談ができるようなかかりつけ医を見つけておくことをおすすめします」
>>
https://www.biteki.com/life-style/wellness/265601

パートナーと“いっしょに、妊活”――男女の妊活を応援するプロジェクトが始動!

rimg_0150
男性も主体的に参加する新しい妊活文化醸成を目指し、将来、子供を望む夫婦やカップルが“パートナーと一緒に取り組む妊活”をサポートするため、武田コンシューマーヘルスケアとリクルートライフスタイルがプロジェクトをスタート!
その取り組みの一部をご紹介します。
>>
https://www.biteki.com/life-style/others/345531

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事