ヘアのお悩み
2016.3.19

まるで香水!髪の香りに彼イチコロ「フレグランス系シャンプー」3選

香水のようなイイ香りが髪の毛からしたら、とっても幸せですよね。特に春は出会いのシーズン。初対面の女性のヘアから“ふわ~ん”と良い香りが漂えば、好感触なはず!

今回は、「髪イイ匂いだね」と好評を得ること間違いなし! クチコミで評判の香水と似た香りのするシャンプーを、美容ライターの筆者が厳選して3つご紹介します。

 

1:“クロエ”の香りに似ていると話題のアミノ系シャンプー

大人気の香水、クロエの香りにそっくりと話題になっているのが『ORGANIC NOTE SHAMPOO ブーケ』。こだわりのオーガニック成分を贅沢に使った髪に嬉しいアミノ系シャンプーです。美容院で取り扱っている商品で、製造より2か月以内の製品をお届けすることで品質を保っているそうです。

また、同じシャンプーには、“ランバン”の香りに似ていると噂になっている『ORGANIC NOTE SHAMPOO パルファム』もあります。

■2:香りにハマる!『ラブ&ピース』のフレグランスシャンプー

『LOVE&PEACE Fragrance Shampoo Premium Keep&Moisuture』。洗浄力が強いサルフェート系の成分を使用していないため、傷んだ髪にも安心です。オードパルファム『ラブ&ピース』の香水で作っているので、香りもとてもいいのが特徴。コスメストアや通販で購入可能です。

 

■3:長年愛される『サムライウーマン』の香り漂うシャンプー

長年人気がある『samourai woman シャンプー』。11種類の美容成分が配合されており、香りだけでなく使用感にもこだわっています。1dayトライアルも発売されているため、フレグランス系シャンプーを初めて使用する方にもおすすめです。

 

毎日イイ香りに包まれると、バスタイムが癒しの時間になります。ふわっと香るフレグランス系シャンプー。ぜひ使ってみてくださいね。

 

初出:美レンジャー  ライター:鈴木たかこ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事