ヘアスタイル・髪型
2021.10.13

暗髪でメイク映えも狙える!ハンサムショートは女っぽいのが新しい|最旬ヘアカタログ

クールな印象となりやすいハンサムショートですが、カットラインを前上がりにすることで、バックにふんわり丸みを帯びさせたこちら。丸みのあるシルエットなので、女らしい雰囲気となり、幅広いファッションにもマッチします。また、チークラインにパラっと毛束がかかることで骨格をカバーし、小顔効果も。カラーは人気の暗髪に。地毛とは一味違う透明感のある仕上がりとなり、オレンジ系やレッド系のメイクとの相性も抜群です。
柔らかい雰囲気で、顔まわりに抜け感のある今年顔のハンサムショート。くせ毛も活かせる優秀デザインです。

ダークトーンなら、伸びてもプリンにならない♪

1-1

【how to“ベース&カラー”】
前髪をほおの長さに設定した前上がりのハンサムショート。バックに重さと丸みが出て、女性らしい美シルエットをつくります。また、サイドの髪が自然に流れるようにカット。丸みのあるフォルムなので、クセによるボリューム感も活かすことができます。

カラーは6レベルのブルージュをチョイス。アッシュ系の色味できれいめ印象を与え、地毛では表現できない透明感と抜け感のある仕上がりに。また、暗髪は伸びてもプリンにならないのも嬉しいポイントです。

1-2
【how to“スタイリング”】
ハンサムショートでも、乾かす時にオールバックにしないのが鍵。後ろから前に向かって、前髪は前に下ろすようにドライヤーで乾かします。乾いたらストレートアイロンで、抜く時に後ろにすっと流すようにワンカール。束感の出るオイルを全体につけてから、オールバックにかき上げます。前髪が自然に立ち上がることで、柔らかい髪の動きに。立ち上がりが足りない場合、ドライヤーで調整を。

 

_h8c0095
サロン名:lora.garden(ロラ ドットガーデン)
担当サロンページはこちらから
lora.garden(ロラ ドットガーデン)

ヘアスタイリスト/井上珠実(lora.garden) モデル/笠原和花 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事