ヘアスタイル・髪型
2020.7.20

オールバックで辛口ムードに!甘めに飽きたらウェット仕上げのクールボブヘアを

キリっと大人かっこいい、切りっぱなしのボブ。おしゃれ感を底上げするのは、ウェットな質感とクールな印象のオールバックです。おでこや顔まわりをしっかり出すのでハードルが高そうに見えますが、実はチャレンジしやすいデザインなんです。バングは下ろすこともでき、2WAYで楽しめます。

甘めのボブに飽きた人、エッジの効いたスタイルにチェンジしたい人におすすめのスタイル。ゆるめの癖毛から直毛まで幅広い髪質に対応できます。さらに、プリンが気にならないダークカラーとのコンビで、ぐっと辛口にキメて!

ストレートでサラっと外ハネにつくるおしゃれヘア

%e2%91%a0

 【how to“ベース&カラー”】
アゴよりやや長めのワンレングスボブでカット。レイヤーは入れずに、切りっぱなしのおしゃれな質感を活かします。前髪は頰骨くらいの長さで、かき上げも下ろしもできるようにします。カラーリングは、太陽の光に当たるとほんのり透ける5レベルのブラウンアッシュに。伸びた時に根元が気にならなのもメリット。

 %e2%91%a1

【how to“スタイリング”】
前髪が立ち上がるようドライヤーの風でオールバックに乾かします。ドライ後、ストレートアイロンでサラっと外ハネにする程度に伸ばすだけ。外ハネにし過ぎないのがポイントです。最後にウェットな質感に仕上がるヘアオイルを全体にしっかり馴染ませ手ぐしでオールバックに。ルーズな毛束感を調整すれば、クールで今っぽボブの出来上がり。根元にはオイルをつけないように注意して。

 

joemi-by-unami%e5%86%85%e8%a6%b3%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2
サロン名:drive for garden(ドライブフォーガーデン)
担当サロンページはこちらから
drive for garden(ドライブフォーガーデン)

 

ヘアスタイリスト/吉田有花(drive for garden) モデル/バロウズカヤ 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事