前髪だけでこんなに変わる! 中途半端な前髪には逆サイドから分けて色っぽさをプラス
前髪だけでガラリと印象チェンジ♪ 今回は、中途半端な前髪を「かっこいい色気」をまとったヘアスタイルに変身させる簡単スタイリングテクニックを、立澤香奈さん(主婦・25歳)がトライ♪ ぜひ参考にしてみて。
中途半端な前髪は逆サイドから分けて色っぽいニュアンスをプラス
【BEFORE】
おでこに生えぐせがあって、いつも同じ所でぱっくり。「乾いてしまうとうまく直せないので、色っぽい雰囲気どころか整えるのに精一杯でいつも中途半端な感じです」
【AFTER】
いつもの分け目はやや左側。思いきって右から分けて、根元がふわっとして絶妙にうざったい薄め前髪に! 「アンニュイな印象になりました! ほんのり秋っぽさも感じます」
◆前髪の悩み:生えぐせがあるため分かれやすい
PROCESS
「鼻ラインのレイヤー入り前髪。生えぐせは、根元からしっかりぬらして乾かさないと直りません。束感を出して肌をチラ見せして」
(1)よーくぬらす
フロント部分を地肌からしっかりぬらす。根元をリセットしないとくせが直らないので、ここが大事!
(2)逆サイドから乾かす
いつもの分け目と逆側から分け、かきあげるようにしながら根元にドライヤーの風を当てて乾かす。
(3)分け目をジグザグに
分け目が直線でぱっくりしていると、ふんわり感もニュアンスも出ないので、指を使ってジグザグに。
(4)外巻きにする
32mmのアイロンを使用。前髪の中間〜毛先にくせがつくように、中間から挟んで外巻きにスルーさせる。
(5)バームで束を作る
指先にほんの少しのバームをとり、前髪に束を作るようになじませながら外に流して整える。
\おすすめ/
ビューティーエクスペリエンス mmバター 30g ¥2,500(サロン専売品)
教えてくれたのは…
GARDEN Tokyo 副店長 津田 恵さん
人気タレントからの指名が多く、『美的』のアレンジや髪悩み解決企画にも多数登場。クールで色気のあるスタイル作りに定評あり。
GARDEN Tokyo
東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 11F
03・5537・5510
『美的』9月号掲載
撮影/当瀬真衣(TRIVAL/人物) ヘア・写真提供/津田 恵(GARDEN Tokyo) メイク/甲斐美穂(ROI) スタイリスト/峰岸彩織 構成/たんろ
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。