ヘアスタイル・髪型
2022.7.19

丸高愛実さん風に近づく【15の髪型実例】明るめカラー×前髪なしロング

丸高愛実さん風に近づくおすすめの髪型を『美的.com』の連載でも好評だった人気サロンのスタイルからご紹介します。イメージの強い巻き髪ロングの他、可愛いママに似合うストレートロングと高めお団子をご紹介します。

丸高愛実さん風の髪型って?

丸高愛実さんといえば明るめカラーの前髪なしのロングが定番です。可愛らしい顔立ちですが、巻き髪ロングにすることで大人っぽさが出ます。SNSではナチュラルなストレートロングスタイルも投稿されています。高めのお団子もよく似合い、自身のYou Tubeでやり方を紹介されていました。

丸高愛実さん風といえば「前髪なし×巻き髪ロング」が定番!【8選】

【1】可愛らしい顔立ちも大人っぽくなるS字カールロング

【スタイルのポイント】

  1. あどけない可愛さに少し抜け感が欲しい方にオススメ!
  2. 顔周りは長めに頬〜頬下で流れるようにカットすることで卵型(丸顔)さんの丸い印象をカバー◎。
  3. 毛先はたぷっと重ためにカットすることでまとまりのあるカール感を演出。
  4. 大きくくびれるようにレイヤーをいれて、前髪はペタッとせず、ふわっと立ち上げて少し大人っぽさをプラス!
  5. 38mmで大きくS字カールを意識して巻いて完成!

担当サロン:AFLOAT D’L (アフロート ディル) みきなさん

【2】顔周りの毛流れが魅力の上品ロング

176193174_375496403658252_4628432743763943615_n

スタイルのポイント

  1. 大人っぽく上品な印象にしたい方にオススメ!毛先は重ためにカット
  2. 顔まわりは繋げて、頬~頬下で流れるようにカット
  3. トップは程よく立ち上げて、センターよりは少し左右にずらして分けるのがオトナ女子度UP!
  4. 全体を38mmでゆったりとリバース(外)巻きしてまとまりのある印象に◎
  5. 長めの前髪でおでこ横~頬周辺をカバーできるので丸顔さんにもオススメなスタイル

担当サロン:AFLOAT D’L (アフロート ディル) みきなさん

 

【3】ミックス巻きで作るAラインシルエットロング

timeline_20220516_113232

【how to“ベース&カラー”】

  1. カットは胸下のAライン。裾に厚みを残しつつ、表面にレイヤーを入れて動きをつけやすく。逆三角さん特有の、ハチをカバーするためにこめかみ部分はタイトに、トップにはボリュームを持ってくる。
  2. 前髪は目の長さで薄めに2WAYに。かきあげも下ろしもどちらもできるスタイル。
  3. カラーは、全体に細かくたっぷりハイライトをいれてから11トーンのディープラベージュをオンカラー。透明感と立体感たっぷりに。

timeline_20220516_113235

【how to“スタイリング”】

  1. 逆三角さんは顎にかけシュッとしているので、頬下から32ミリのコテでミックスにして、低めの位置にボリュームを持っていく。
  2. バームとオイルをミックスして毛先中心につけ、束感たっぷりの仕上がりに。

担当サロン:Maria by afloat(マリア) 山田祐里さん

 

【4】面長さんにおすすめ!ボリューム感のあるミックス巻きロング

288ea7f2-b2cc-47cd-ac49-f8e7c8f5bdae

スタイルのポイント

  1. 胸下のレイヤースタイル
  2. スライドカットで毛量調節をする事で柔らかい質感に
  3. 顔周りの髪は、おでこの広さを強調させないために目の高さで外巻きにして横の厚みを出す、そのあと、リップラインで薄めに作り流れるよう斜めにカット
  4. ボリューム沢山のミックス巻きでロングでも縦の長さを払拭させれば、面長感が出ません

担当サロン:Surpass 星 晃介さん

 

【5】決め過ぎないナチュラルカールロング

s__40411172

【how to“ベース&カラー”】

  1. カットラインは、全体的にレイヤーの幅も狭くローレイヤーの重め。こうすることで、巻かないストレートでもまとまりが出る。
  2. 前髪をリップから顎ラインで作って、顔まわりに動きを出している。
  3. 全体に8.5トーン位のアッシュブラウンに、細めで細かめに、12トーンのナチュラルベージュがハイライトで入っている。このカラーなら白髪ヘアもきれいにまとまるのでおすすめ。

s__40411175

【how to“スタイリング”】

  1. 38ミリのカールアイロンで毛先を逆巻に巻いた後、表面の髪を厚めに取りリバースに中間巻きをする。
  2. 前髪は、毛先のみをリバースに巻いて流す。
  3. ワックスを揉み込んで完成。今回は巻いていますが、日ごろ巻かなくてもカットでまとまるようにしているので、きれいなストレートヘアが楽しめまる。

担当サロン:SINCERELY(シンシアリー) 唐沢ゆりこさん

 

【6】トレンドの韓国ヘアに近づけたふんわりロング

【how to“ベース&カラー”】

  1. 胸上の長さのロングヘアで、全体的にローレイヤーのペースで、顔まわりはしっかりめにフェイスレイヤーをいれている。
  2. 10トーンのアッシュグレージュなら赤味を抑えて透明感が出やすくなる。

【how to“スタイリング”】

  1. ふんわりするように根元に風をしっかり当てながらドライ。
  2. 32ミリのアイロンで、全体に外ハネした後に、顔まわりと耳前をリバースで巻く。
  3. 巻いた後に、全体的に崩し、オイルを内側からつけ、軽くかき上げるようにつける。すると、艶感が髪の中心から毛先にかけて出た後に、顔まわりもベタつかずまとまりる。これで韓国ヘアの完成。

担当サロン:ALICe by afloat(アリスバイアフロート) 中園祥吾さん

 

【7】ひし形シルエットの綺麗めゆるふわロング

178690885_1463790263961752_2429598645882523725_n

スタイルのポイント

  1. ゆるふわをイメージし、ほどよくレイヤーを入れて乾かしやすさも意識してカット
  2. 軽やかに動きが出るように量は少し軽めに、32mmでミックス巻きをすると動きが出て可愛い
  3. 髪の長さに対してひし形シルエットを強調できるよう顔周りは少し長めにし、流れるように巻く

担当サロン:AFLOAT RUVUA (アフロート ルヴア) 洸平さん

 

【8】たっぷりレイヤーとカールで動きを付けた流し前髪ロング


【how to“ベース&カラー”】

  1. ベースは胸くらいの長さのロングレイヤー。ハイレイヤーにすることで毛先の遊びをプラスする。
  2. 前髪は顔まわりのレイヤーに繋げて、一体感のあるスタイルに仕上げている。
  3. カラーは7ベレルのスモーキーアッシュに。アッシュにグレーのニュアンスをミックスして、オレンジ色をオフする寒色系でありながら、ツヤ感のある色味になっている。


【how to“スタイリング”】

  1. 全体的に乾かしたら32mmのアイロンを使い、まず毛先から耳下くらいまで巻き込む。その後、アイロンを縦使いにして、中間のカールが強くなるよう毛先にかけてスパイラルで巻く。
  2. 前髪はアイロン、ブロー、マジックカラーでも毛流れが作れればOK。
  3. スタイリング剤は、ツヤ感の出るオイルか、バーム系ワックスを使い手ぐしを通すように塗布。その後、毛先のカールを裂くように散らして、ラフ感をプラスしたらフィニッシュ。

担当サロン:XELHA(シェルハ) 谷賢二さん

 

SNSで見ることが多いナチュラルな「前髪なし×ストレートロング」【4選】

【1】ベージュ系カラーが綺麗なさらさらストレートロング

s__32571424
【how to“ベース&カラー”】

  1. ベースカットは表面と顔周りにレイヤーを入れてロングでも重たさを感じさせないように。
  2. 自然なストレート、クールになりすぎないように入れたレイヤーを活かして毛先は軽くふわっと内に入るようにしている。
  3. カラーはアディクシーカラーのネイキッドウォーム9レベル。透明感抜群な色で、しっかりと色見が出るのできれいな軽やかなヘアになる。透明感と艶を重視した暖かみのあるベージュ系。

s__32571425
【how to“スタイリング”】

  1. スタイリングは全体をしっかりブローしたら、櫛で整える。
  2. カールが入りにくい場合のみ、毛先に38ミリのコテでワンカール入れる。
  3. スタイリング剤は、毛先のみオイルで軽く仕上げ、軽さもあり透明感を感じるスタイリングに。まとまり感のあるきれいなストレートのスーパーロングヘアが完成。

担当サロン:DELA by afloat(デラ バイ アフロート) 杉浦 友哉さん

 

【2】耳掛けもおすすめなうるサラモテロング


【how to“ベース&カラー”】

  1. 胸ラインくらいのワンレングスベースでカットし、ローレイヤーを入れる。レイヤーは、顔まわりにニュアンスをプラスする程度で、量感は梳き過ぎずに重めで整えるくらいの方が、髪の面をキレイに見せることができる。
  2. 前髪はあご下7cmくらいの長めにカット。センターでカットすることで、センターパートでも、左右どちらかに分けてもOK。オールマイティに対応できる。
  3. カラーは、8レベルのアッシュベージュ。軽さのある色味なので8レベルでも重たく見えず、透明感を感じさせてくれる。

【how to“スタイリング”】

  1. 根元をふんわり立ち上げるため、頭皮を軽くこするようにドライヤーで乾かす。
  2. 乾いたらストレートアイロンを使って、ごくナチュラルな内巻きにします。よりキレイに仕上げたいなら、アイロン前にブラッシングを!
  3. 最後に、保湿力のあるトリートメントオイルを毛先になじませてツヤ感アップ。

担当サロン:Sui(スイ) 深瀬介志さん

 

【3】レイヤーを入れてひし形を意識した大人っぽいロング

s__53510152

スタイルのポイント

  1. 面長ストレートはなかなか難しいスタイルなのですが、顔まわりにしっかりレイヤーを入れてひし形を意識することが大事
  2. その顔周りの毛を延長で長めに設定してサイドと繋げるとひし形シルエットに
  3. ストレートのワンレンスタイルは大人っぽさ◎です

担当サロン:Surpass 星 晃介さん

 

【4】顔型カバーも叶う毛先ワンカールヘア

3

スタイルのポイント

  1. 韓国クアンクヘア
  2. 毛先ワンカールであまり巻きすぎないのがポイント
  3. お顔周りのにしっかりとフェイスレイヤーをいれて流れるようにカット
  4. かきあげできる髪の長さに顔周りは設定して下膨れもカバー

担当サロン:ALICe by afloat(アリスバイアフロート) 田山穂波 さん

 

可愛いママに似合う「高めお団子」【3選】

【1】三つ編みをぐるっと巻き付けたこなれお団子

フリーヘアメイクアーティスト

武藤綾乃さん

STEP1:お団子を作る
自分の好きな位置で輪っか結びを作ってお団子を作る。

STEP2:三つ編みを作る
毛先をきつめに三つ編みにしていきます。きつめにすることでほどけにくく、お団子にもきれいに巻き付きます。

STEP3:ゴムで縛る
三つ編みができたら、毛先をゴムで縛ります。

STEP4:巻き付ける
お団子部分に巻き付けて、毛先をピンで留めていきます。

STEP5:ルーズ感を出す
全体を引き出してルーズ感をだします。

完成。すっきりまとまるので、ママにもおすすめ。


【2】子供と公園で遊べちゃうカジュアルお団子

\動画で詳しくアレンジ方法をチェック!/

\How to/

STEP1:ベース巻きをする。フェイスラインの毛束をリバース(後ろ向き)に巻く。巻いた部分の毛束を外し、毛先を巻き直す。

STEP2:その後ろの毛束はフォワード(前向き)に巻く。さらにその後ろはリバース、その後ろはフォワードと交互にくり返して巻く。全部を巻き終えたら手ぐしでざっくりほぐす。

STEP3:ソフトワックスをよく手に広げて、下から手を入れてなじませる。カールをほぐしながら、全体にワックスをいき渡らせてベース巻きは出来上がり。

STEP4:やや上を向きながら、手ぐしでタイトに整えながら髪を高い位置に集め、高い位置でゴムで結ぶ。キュッとしごく。

STEP5:落ちてる前髪はオールバックに整えピンで固定。

STEP6:毛束をねじりながら、くるっと丸めてお団子にしピンで固定。お団子の髪をところどころつまみ出す。

STEP7:右サイドの下から上へコームを押し込んで出来上がり。



【3】邪魔にならない三つ編みから作るタイトなお団子

\動画で詳しくアレンジ方法をチェック!/

\How to/

STEP1:お団子をつくりたい位置でポニーテールにしてから3つ編みスタート。

STEP2:ざっくりだけど、きつめに結ぶのがコツ。

STEP3:三つ編みにした毛束の先をゴムで結んだら、毛先をつかんだまま、三つ編みをつまみ出してほぐし、ラフさを出す。

STEP4:ポニーテールの結び目を中心に毛束をくるっと一回転させ、毛先をピンで留める。

STEP5:バレッタでピンを隠して完成。


※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事