ヘアスタイル・髪型
2022.5.5

艶髪ロングストレートは憧れ!大人のナチュラルロングヘア

ロングヘアには憧れるけどお手入れが大変...。忙しい大人の女性は短めスタイルについつい納まりがち。今回は、巻かなくてもまとまり感が出るロングヘアのご紹介。カットの方法で、ストレートヘアもきれいに艶が出るんですよ。

ローレイヤーでストレートでもキレイなまとまりに

【唐沢さんが提案する今回の大人ヘアのポイント】

Point

アイロンが苦手だったり、忙しくて巻けない人がストレートでもまとまって見える。かつ、動きも感じて重く見えないのでオススメです。

s__40411172

【how to“ベース&カラー”】
カットラインは、全体的にレイヤーの幅も狭くローレイヤーの重めです。こうすることで、巻かないストレートでもまとまりが出ます。前髪をリップから顎ラインで作って、顔まわりに動きを出しています。全体に8.5トーン位のアッシュブラウンに、細めで細かめに、12トーンのナチュラルベージュがハイライトで入ってます。このカラーなら白髪ヘアもきれいにまとまるのでおすすめです。

s__40411175

【how to“スタイリング”】
38ミリのカールアイロンで毛先を逆巻に巻いた後、表面の髪を厚めに取りリバースに中間巻きをします。前髪は、毛先のみをリバースに巻いて流します。ワックスを揉み込んで完成です。今回は巻いていますが、日ごろ巻かなくてもカットでまとまるようにしているので、きれいなストレートヘアが楽しめますよ。

SINCERELY ディレクター

唐沢ゆりこさん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:SINCER ELY(シンシアリー)
担当サロンページはこちらから
SINCER ELY(シンシアリー)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事