ヘアスタイル・髪型
2022.5.5

艶髪ロングストレートは憧れ!大人のナチュラルロングヘア

\"\"

ロングヘアには憧れるけどお手入れが大変...。忙しい大人の女性は短めスタイルについつい納まりがち。今回は、巻かなくてもまとまり感が出るロングヘアのご紹介。カットの方法で、ストレートヘアもきれいに艶が出るんですよ。

ローレイヤーでストレートでもキレイなまとまりに

【唐沢さんが提案する今回の大人ヘアのポイント】

Point

アイロンが苦手だったり、忙しくて巻けない人がストレートでもまとまって見える。かつ、動きも感じて重く見えないのでオススメです。

s__40411172

【how to“ベース&カラー”】
カットラインは、全体的にレイヤーの幅も狭くローレイヤーの重めです。こうすることで、巻かないストレートでもまとまりが出ます。前髪をリップから顎ラインで作って、顔まわりに動きを出しています。全体に8.5トーン位のアッシュブラウンに、細めで細かめに、12トーンのナチュラルベージュがハイライトで入ってます。このカラーなら白髪ヘアもきれいにまとまるのでおすすめです。

s__40411175

【how to“スタイリング”】
38ミリのカールアイロンで毛先を逆巻に巻いた後、表面の髪を厚めに取りリバースに中間巻きをします。前髪は、毛先のみをリバースに巻いて流します。ワックスを揉み込んで完成です。今回は巻いていますが、日ごろ巻かなくてもカットでまとまるようにしているので、きれいなストレートヘアが楽しめますよ。

SINCERELY ディレクター

唐沢ゆりこさん

大人可愛いアレンジの天才!20代から60代まで幅広い世代のニーズにお応え致します。もっと自分を好きになるスタイルづくりを提案させていただきます。
@sincerely_yuriko.karasawa
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:SINCER ELY(シンシアリー)
担当サロンページはこちらから
SINCER ELY(シンシアリー)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事