ヘアスタイル・髪型
2021.11.19

赤みを払い透明感とくすみカラーを演出するアッシュグレージュのロングヘア

\"\"

アッシュの透明感とグレージュのくすみカラーがお肌をきれいに見せるため、おすすめのアッシュグレージュ。日本人特有の、赤みが出やすい髪との相性が抜群なので美容室では一押しのカラーだそうです。ロングヘアとアッシュグレージュのスタイル提案を人気サロンのスタイリストさんにしていただきました。

ロングウルフでボリュームを演出

【中園さんが提案するアッシュグレージュがおすすめ理由】

Point

赤味が出やすい方にオススメです。赤味を抑え、適度にトレンドのくすみ感をだすカラーになります。アッシュの透明感+グレージュのくすみ効果でお肌が綺麗にみえるので、顔が暗く見えずおすすめです。

s__5955922

【how to“ベース&カラー”】
胸上の長さのロングヘアで、全体的にローレイヤーのペースで、顔まわりはしっかりめにフェイスレイヤーをいれています。10トーンのアッシュグレージュなら赤味を抑えて透明感が出やすくなります。

s__5955921

【how to“スタイリング”】
ふんわりするように根元に風をしっかり当てながらドライします。32ミリのアイロンで、全体に外ハネした後に、顔まわりと耳前をリバースで巻きます。巻いた後に、全体的に崩し、オイルを内側からつけ、軽くかき上げるようにつけます。すると、艶感が髪の中心から毛先にかけて出た後に、顔まわりもベタつかずまとまります。これで韓国ヘアの完成です。

ALICe by afloat(アリスバイアフロート)スタイリスト

中園祥吾さん

ヘアスタイルの第一印象は“前から見た顔周り”で決まります☆小顔になれるカット+色持ちが良いカラーで柔らかな雰囲気、フェミニンから“韓国風ヘア”まで丁寧な施術で必ず可愛くさせて頂きます。“前髪・顔まわり・レイヤーカッ”が得意です。(ヘアセットのご予約は承っておりません)
@zonomaru39
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:ALICe by afloat(アリスバイアフロート)
担当サロンページはこちらから
ALICe by afloat(アリスバイアフロート)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事