ヘアスタイル・髪型
2022.4.27

オリーブベージュの外国人風大人スタイルにカチューシャで余所行きに

ブリーチなしで最大限に明るくしたオリーブベージュで、外国人風ヘアが出来上がる♪ボブを低めで束ねで、カチューシャをお洒落に付けたら、一気に余所行きスタイルにも。大人のボブスタイルとスタイリングのコツを人気スタイリストさんに教えてもらいました。

カチューシャの付け方のコツを掴んで大人のまとめ髪

【唐沢さんが提案する今回の大人ヘアのポイント】

Point

カチューシャを使う場合、大人は前髪を上げて、ややクール感を出す方が馴染みます。後毛も出しすぎず、少しでいいです。

s__40411160

【how to“ベース&カラー”】
肩ラインの平行ボブ。ブリーチを使わない、最大限明るくなるカラー剤(ライトナー)で、14トーンまで明るくした後、流してからオリーブベージュをのせて、仕上がり11トーン位にしてます。ブリーチしないのに、ここまで明るさが出て、外国人のような色に仕上がります。

s__40411158

【how to“スタイリング”】
アウトバストリートメントを馴染ませ、ドライヤーで頭の上の方から風を当てて、乾かします。ハンドブローで仕上げてもいいですし、ブラシでブローすれば、丸みがでて、柔らかい印象になります。仕上げに、オイルを中間毛先に馴染ませて完了です。アレンジで一つ結びにする場合は、トップの分け目がつかないように、ドライヤーで、リバースに根元から乾かします。より、トップにボリュームを出す場合は、ストレートアイロンで、分け目部分だけを細かくとり、根元からアイロンを挟んで、後ろ向きに流すようにかけるとボリュームがでで分け目がつきません。バームや、オイルを根元近くから、毛先まで馴染ませてゴムで結びます。カチューシャなどを使う場合は、前髪をカチューシャであげてから、位置を少し前に戻すと、前髪にたるみが出るので、それをさらに好みの感じで引き出せば、可愛くなります。髪全体を、ほぐすのも、カチューシャをつけた後に少しづつ髪を引き出して、ほぐしていくといいです。

SINCERELY ディレクター

唐沢ゆりこさん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:SINCER ELY(シンシアリー)
担当サロンページはこちらから
SINCER ELY(シンシアリー)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事