ヘアスタイル・髪型
2022.4.27

技ありカットで柔らか見せ!クールフェイスのお洒落なショートボブ|最旬ヘアカタログ

ナチュラルとモード感を両立させたこちらのショートボブ。ほつれ感があり柔らかく落ちるバングがポイントとなり、女性らしい優しさのあるスタイルに。また、洗練された雰囲気を与えつつ、アンニュイなイメージもある美人ヘア。前髪なしなので、スタイリングが簡単で朝の時短も叶えます。
パツっとしたライン感を残したトレンドスタイルは、髪質を問わずトライしやすいデザインです。髪質が活かせるので直毛さんには特におすすめ。カラーは、暗髪で地毛風のクールなアッシュブラウンが好相性です。

前髪のほつれ感で女っぽく

1-1
【how to“ベース&カラー”】
ベースカットはグラデーションを入れたショートボブ。表面に軽くレイヤーを入れます。顔ぎわの柔らかニュアンスのコツは、レイヤーとも違う内側の角を削るカットにあり。ほんの少し動きが出るだけでお洒落感がUPします。カラーは、地毛風に5レベルのアッシュブラウンをチョイス。透明感があり、光に当たった時に柔らかく見えるので、ダークカラーはアッシュ系がイチオシです。

1-2
【how to“スタイリング”】
前髪はセンターパート(6:4でも)にし、ふわっとした立ち上がりがつくように乾かします。前髪を顔側に引き出し、ストレートアイロンで軽ーく丸みをつけるように通し、その後、オールバックにするようにかき上げます。ツヤ感の出るオイルorバームを馴染ませて、束感を整えたら完成です。スタイリング剤は、軽めのタイプを選んで。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/ベース型/面長/卵型)
髪質:
量(多い/普通/少ない)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:アッシュブラウン(寒色系)

_h8c0095
サロン名:grico(グリコ)
担当サロンページはこちらから
grico(グリコ)

ヘアスタイリスト/寺尾フミヤ(grico) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事