ヘアアレンジ・髪型
2013.3.8

無敵の小顔ヘアアレンジをかなえる!3つのルールはコレだ!!

ぴたっと髪をまとめた方が、顔が小さく見えるなんて大間違い!
小顔に見せてくれるコツは、きっちりしすぎない抜け感にありました。
どのアレンジもパパッとできる、簡単なものばかり。
3つのポイントを守って、小顔ヘアをかなえましょう!

小顔ヘアアレンジ Point 1 奥行きを出す

横から見たときの視覚効果で小顔に
高い位置に結び目をもってきたり、後頭部に膨らみをもたせたりすることで、ボリューム感が出て、横顔の面積を小さく見せます。

 

 

 

 

 

小顔ヘアアレンジ Point 2 無造作感を演出

今どきの軽さを作る最大のポイント
ラフさを出すことも、小顔効果抜群。毛をつまんだり、ほぐしたりす ることで 、そちらに目が行き、視覚効果で顔が小さく見えます。

 

 

 

 

 

小顔ヘアアレンジ Point 3 トップにボリューム

頭の位置を高くして縦に長く見せる!
トップに逆毛を立てたり、高い位置でふわっとまとめたり。高さをもたせることで、全体が縦長に見え、小顔に。

 

 

 

 

 

この3つのポイントを押さえないと…

 

今どき感ゼロ、抜け感ゼロで顔が悪目立ちしてしまいます…(涙)

 

 

 

 

 

 

そしてこれが3つのルールで仕上げた無敵の小顔ヘア

ゆる巻き大人お団子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事