ヘアアレンジ・髪型
2023.7.11

マジェステの使い方とおすすめヘアアレンジ【6選】

マジェステってどう使えばいいか分からない。そんな疑問を解決する基本の使い方を掲載。マジェステを使ったヘアアレンジもご紹介します。

マジェステの基本のつけ方

STEP1:結んだ部分にマジェステの土台をかぶせる

STEP2:マジェステの左右の穴にくし部分を通す

 

仕事の日にもおすすめのマジェステアレンジ【2選】

【1】サイドハーフアップのお団子ミディ


【how to”アレンジ”】
顔周りの髪を残し、ハチ上の髪を左寄りのハーフアップにする。毛束をねじって丸め、お団子風にしてからピン留めに。その上から髪を押さえるようにマジェステをON。

【SIDE】

 

【2】三つ編みを折り込んだアレンジ


【how to”アレンジ”】
顔周りに後れ毛を残し、全体を低い位置でひとつ結びに。毛束を3 つ編みにして内側へ折り返したら、最初の結び目と毛先を合わせてピン留め。その上からマジェステを飾って。

【SIDE】

 

デートや浴衣に合うマジェステアレンジ【3選】

【1】ミニお団子ボブアレンジ


【how to”アレンジ”】
全体を適当に緩巻きしてからバームをなじませ、まとめやすい状態に。耳ラインで手ぐしで髪を取り、後ろで輪結びに。襟足の髪も同様に結んで、上のお団子にマジェステを。前髪は後ろ向きにかきあげて、ピンで留めて。

【FRONT】

 

【2】ハーフアップのロングアレンジ


【how to”アレンジ”】
32mmのアイロンで全体をミックス巻きにして、よくほぐしておく。耳ラインから斜め後ろに髪を取って表面を引き出し、輪結びのハーフアップに。毛束をねじりながら根元に巻きつけてお団子にしてピン留め。耳前の毛束はワックスで束感を出し、お団子にマジェステを斜めに飾る。

【SIDE】

 

【3】ハーフアップとねじりのボブアレンジ


【how to”アレンジ”】
こめかみから毛束をとってゴムでまとめてハーフアップにした後、耳上の毛束をそれぞれねじり、結び目付近でアメピンを挿して留める。マジェステをつけて結び目とアメピンを隠したら、全体をゴムで1本に結ぶ。仕上げに、トップを指で軽くつまんでほぐして。

【FRONT】

【SIDE】

【BACK】

 

三つ編み風ロングのマジェステアレンジ

フリーヘアメイクアーティスト

武藤綾乃さん

STEP1:ハーフアップのひとつ結びをする

耳上部分を1つにまとめます。

STEP2:下半分を結ぶ

STEP1で結んだ部分の下の髪半分を結ぶ。この時、STEP1で結んだ上に髪を持ってきて結ぶこと。

STEP3:残った髪を結ぶ

一番下に残った髪を結びます。この時も、STEP2で結んだ髪の上で結びます。

この時の結び方の注意点は、最初の2回は残りの髪を結びますが、3回目ぐらいから全体の髪を一緒に結びます。

こんな感じになります。

STEP4:結んだゴムを下にずらす

結んだゴムに指を引っかけて下にずらしていきます。

指で押し下げるイメージ。

完成!
見た目が三つ編みみたいなアレンジの完成。

カフスやマジェステなどヘアアクセをつけてもOK。

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事