ヘアアレンジ・髪型
2018.7.28

浴衣のヘアアレンジ|短い髪でもお団子ヘアにトライ♪

[お団子ヘア]アウトドア、夏祭り、フェス…夏のお楽しみシーンなら、メイクだけでなく、ヘアも映えるアレンジ、してみませんか? ただし、湿気や汗でくずれないこと、涼しげに見えること、何より簡単にできること。その3つはマスト! 今回は、浴衣にぴったりの簡単アレンジをご紹介します!

凜とした潔さとたおやかな女性らしさ。浴衣には変形お団子がマッチ

h_2645-edit

夏に出番が多くなる浴衣のときも、アレンジに挑戦したいもの。お似合いなのは、やっぱりお団子! 顔周りやうなじに抜け感を出して、和風美人の出来上がり。アクセは“マジェステ”で決まり!

ボブでもアップが簡単に♪ “2段のミニお団子”

h_2752

浴衣にアップアレンジは鉄板!長さが心配な人は、襟足部分を別で結んだダブルお団子ならばっちり。涼しげなシルエットが夏らしい。

ヘアアレンジ方法

h_2683-edit
全体を適当に緩巻きしてからバームをなじませ、まとめやすい状態に。耳ラインで手ぐしで髪を取り、後ろで輪結びに。襟足の髪も同様に結んで、上のお団子にマジェステを。前髪は後ろ向きにかきあげて、ピンで留めて。

 

『美的』8月号掲載
撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE) ヘア&メイク/河嶋 希(io)、林 由香里(ROI) スタイリスト/西田慶子 モデル/千国めぐみ、佐藤優津季 構成/たんろ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事