ヘアアレンジ・髪型
2022.7.24

三つ編み出来ない人必見!結ぶだけで出来る三つ編み風編みおろし

\"\"

どうしても三つ編みができない...。そんな方、あきらめないでください!できなくても結ぶだけでも三つ編み風が作れる簡単アレンジをご紹介。結んでゴムをずらすだけで完成なんです。是非トライしてみてください。

結んで下にずらすだけで「三つ編み風」が完成

STEP1:ハーフアップにする

1

耳上部分を1つにまとめます。

STEP2:もう1つ結ぶ

2

STEP1で結んだ部分の下の髪半分を結ぶ。この時、STEP1で結んだ上に髪を持ってきて結ぶこと。

STEP3:もう1回結ぶ

3

一番下に残った髪を結びます。この時も、STEP2で結んだ髪の上で結びます。

4

この時の結び方の注意点は、最初の2回は残りの髪を結びますが、3回目ぐらいから全体の髪を一緒に結びます。

5

こんな感じになります。

STEP4:ゴムを下にずらす

8

結んだゴムに指を引っかけて下にずらしていきます。

7

指で押し下げるイメージ。

完成

9

見た目が三つ編みみたいなアレンジの完成。

s__105185298

カフスやマジェステなどヘアアクセをつけてもOK。

フリーヘアメイクアーティスト

武藤綾乃さん

インスタフォロワー5万人、視聴者の疑問にも答えてくれるアレンジのインスタライブも大人気♪とにかくアレンジが大好きですInstagramには簡単にできるセルフアレンジを載せています。美容師として10年間務めていたので、似合わせも得意です!1人1人に似合わせた、ヘアメイクをご提案します。人とは被りたくない!オリジナルにしたい!そんな方はぜひおまかせ下さいね。
セルフアレンジアカウント ayan01217
ブライダルアカウント  lumirenaturelle.am

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事