渡辺佳子のナチュラルコスメ入門
2016.10.10

【渡辺佳子さん連載 Vol.102】のどケアスプレーは安心の自然素材で

冷たい風が吹くようになると、のどから風邪をひろいやすくなりますね。また、花粉や乾燥による、のどのイガイガもストレスになります。とはいえ、喉に使うもの=直で口の中から体内に入るもの。頻繁に使うとなると何を選べば安心なのか、というところに突き当たりますよね。

そこで、以前、ポリシーなどブランドの詳細については紹介済みの、メイドオブオーガニクスからの10月の新製品をご案内します。日本で初めて、有機JAS認定を取得したオーガニック食品の、のどケアスプレーです。

今回最大の話題は、オーストラリアのタスマニア島産のハチミツを利用していること。

 

%e7%94%bb%e5%83%8f1 %e7%94%bb%e5%83%8f2

 

オーストラリアでも最も清浄な水と空気に恵まれたタスマニア島。なかでも「ターキン」という特別に守られているオーガニックエリア内の、家族経営の養蜂場「ブルーヒルズ養蜂場」で作られるハチミツのみを使っているのがこだわりポイントです。この養蜂所ではハチミツをいっさい加熱加工しない&不純物を取り除くだけで精製はしていないので、非常に栄養価が高く風味も豊かな品質のものが採れるのだそう。今回の製品のためには以下の2種類のハチミツが厳選されています。

hs-on-plate leatherwood-flower

☆レザーウッドハニー
タスマニアのみに自生する太古の植物レザーウッドの花から採取される希少なハチミツ。十分な量のハチミツが採れるようになるまでに100年以上の歳月がかかるとか。抗菌・殺菌作用、抗炎症作用が高いなかで、最もレベルの高い品質のものを厳選しているそう。

☆マヌカハニー
すでに有名なハチミツですが、抗菌レベルが医療グレードとされているものを選んでいるとのこと。

この2種類のハチミツのほかに、オーガニックブルージャーマンカモミール精油とオーガニック プロポリスを追加。さらにオーガニック リコリスエキス(甘草エキス)、オーガニック セキナセアエキス、オーガニック クローブオイル(チョウジエキス)など、のどのためのオーガニック原料を盛り込みました。

 

_87a4842_0

メイド オブ オーガニクス マヌカハニー + アズレン スプレー
オレンジ/ミント

各25mL 各1400円(税抜)

 

やさしいオレンジ、すっきり系のミント、ともにフレーバー違いで成分は同じで、100%天然成分を実現(うち95.9%はオーガニック成分)。有機JASを取得しています。

jas

口に入れるものだからこそ、化学成分のない自然素材で。そして日々使ってリピートできる買い求めやすい価格で。というありがたいオーガニック製品ですね。のどに違和感を感じたときだけでなく、普段からのどを守る予防のケアの意味で常備したい、ファミリーで使える製品です。

 

メイドオブオーガニクスについての詳しいことはこちらへ=>http://www.madeoforganics.com/

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事