大高博幸さんの 肌・心 塾
2015.10.13

大高博幸の美的.com通信(309) 眠れない夜のための休息サプリメント アトランダム Q&A No.54

Q こんにちは。先生の ふたつの連載、いつも楽しく拝読しています。
私の質問、ちょっと or かなり暗くて 申し訳ありませんが、先生なら きっと寛容に受け止めてくださると考え、思い切ってメールさせていたゞきました。
実は この夏、最愛の夫との 永遠の別れが やってきました。突然のコトでした。四十九日も無事に済み、今は 静かに暮らしていますが、落ち着いたせいか、昔のコトなどを 次から次へと想い出して、明け方まで 眠らないまゝという夜が 続いています(ベッドに横になってはいます)。
夫と一緒だった頃は、先生オススメのアヴェダやメセゲのお茶を飲めば 気持ちが和らいで眠れたのですが、今は それだけでは 足りません。夫のコトを いろいろと鮮明に想い出すのは、それはそれで とても幸せです。でも、眠らずにいては 体にも肌にも よくありませんよね? だからといって「睡眠薬を」とは 考えないようにしています。できれば 前述のお茶と睡眠薬の間のようなタイプで、眠りに有効な 何かが ございましたら、ぜひ お教えください。よろしく お願いいたします。(ガーベラ、40代、ドライスキン、商店経営)

A メール、ありがとうございました。突然のコト…、御愁傷さまでした。最愛の方との別れは 本当に つらいコト。お気持ち、お察しいたします。でも、想い出すコト自体は「とても幸せ」とおっしゃっているところが、僕にとっては 救いでした。まず、せっかく鮮明に想い出したコトを 忘れずにいるために、日記 or ノートに 書き記しておいては? とも思います。また、時の流れが 味方してくれる問題でもあると、僕は 経験上、信じています。

re1505_深休源
ハーバー研究所 深休源(しんきゅうげん)

よく眠るための〝何か〟、オススメが ひとつ あります。それは、
ハーバー研究所 深休源(しんきゅうげん) 60カプセル入り、税抜 ¥2,800(既発売)
1日1回、おやすみ前に 2カプセルを目安に、水などと一緒に飲む〝休息サプリメント〟です。
① やすらぎのハーブで 心も体もリラックス。
② おやすみのリズムを整えて 朝までグッスリをサポート。
③ 爽やかな目覚めで 日中はスッキリ。
心地よい 睡眠に、3方向からアプローチしてくれます。
成分は、バレリアン & オトギリソウ & カミツレ等の ハーブ抽出物をメインに、ショウガ末、デキストリン、ハチミツ、ペパーミントエキス、ブドウ糖、カンゾウ甘味料 etc.をブレンド。
この製品に含まれるアレルギー物質は小麦。妊娠・授乳中の方や乳幼児は 摂取を控える必要があり、薬を服用中の方は 医師に相談の上、摂取する必要があります。また、車の運転などの前には、摂取しては いけません。
詳しくは、www.haba.co.jp/ 、または 0120-16-8080へ。

この休息サプリメント、実は 新発売時(2015年4月)に「眠れない夜が よくある」と言っていた僕のモニターさん 3人に お渡ししたコトがあります。3人共、その結果が とても良かったそうで、必要だと感じた時に「気軽に飲んでいる」とのコト。「クセになったりもしない」という ひと言も◎でした。
で、ガーベラさんのQに答えるために、改めて取り寄せて 僕も試してみました。丁度、唯一無二の親友が病気で入院したため、心配で よく眠れない夜が続いていたのですが、2~3カプセルが効いて、目覚めもスッキリしていました(目が軽く開き、ボンヤリ感は全くありませんでした)。また、ベッドに入る直前に飲むよりも、「そろそろ寝よう。戸締り等を確認しよう」という段階で 少し早めに飲むほうが、入眠が スムースになるという気が 僕はしました。
眠らずにいたら 病気になってしまうし、ガーベラさんも 注意事項(前述)を チェックの上、問題がなければ、ぜひ 試してみてください。
結果など、お知らせ いたゞければ 幸いです。では、ガーベラさん、お体を大切に!

 

 

アトランダム Q&A企画にて、 大高さんへの質問も受け付けています。
質問がある方は、ペンネーム、年齢、スキンタイプ、職業を記載のうえ、こちらのメールアドレスへお願いいたします。
試写室便り等の感想や大高さんへのコメントもどうぞ!
info@biteki.com
(個別回答はできかねますのでご了承ください。)  

ビューティ エキスパート 大高 博幸
1948年生まれ。24歳の時、日本人として初めて、パリコレでメークを担当。
『美的』本誌では創刊以来の連載「今月のおすすめ:大高博幸さんが選ぶベストバイ」を執筆。
■大高博幸の美的.com通信 https://www.biteki.com/article_category/ohtaka/

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事