お悩み別ケア
2019.2.14

後藤真希さんが10代から愛用しているリップクリームって? マル秘リップケア法を大公開!

自分に似合うリップもばっちり分かって、リップを生かすチーク術も知って、後は塗るだけ! でも…唇の皮ムケやカサカサ、くすみを放っておくと、せっかくのリップの色が台無しに。そんなトラブルと無縁な唇を一年中保ち続けている人の、独自のスペシャルケアをご紹介! 今回は、後藤真希さんにお話を伺いました。

「10代から愛用のリップクリームで縦ジワ撃退!」

201903g47
大きな瞳とぷるぷるの唇で、キラキラオーラ全開の後藤真希さん。実は、小学生の頃からコスメに興味があり、アイドルとして活動し始めた10代半ばにはすでにさまざまなコスメを試していたという、筋金入りの美容通なんです!

「ヘア&メイクさんに聞いたり雑誌を見て、自分に合うものをいつも探していました。ところが、リップクリームに関しては一途にずっと『メンソレータム』。唇が潤い続けるし、ツヤツヤに。元々香水が大好きだったのですが、夫も子供たちも香りが苦手で…。つけるとほんのり漂う甘い香りをひそかに楽しんでいます。また、保湿クリームたっぷりのコットンやシートマスクもずらすなどして、毎日唇のパックも欠かしません。唇も首と同様シワができやすいから、保湿を徹底してハリのある唇を守り抜きたいです!」

 

10代から愛用のリップクリーム♪
201903g45
ポーチの中には、いつもメンソレータム系を2種類以上常備。
ファンから「唇の厚みがちょうどいい」と何度か言われたのがうれしくて、こまめに塗って乾かさないようにしています。

201903g38
乾燥やあれを防ぎながら、しっとり柔らかな唇に。UVカット成分配合で、紫外線からも唇を守る。
ロート製薬 メンソレータム リップベビーフルーツ グレープ&べリーの香り ¥230(編集部調べ)

 

フェースマスクをずらして唇をパックするのもおすすめ♪
201903g46
毎朝晩、洗顔後やドライヤー時にフェースマスクをする後藤さん。
「8種類程のシートマスクを肌状態で使い分けています。唇は、保湿クリームたっぷりのコットンか、顔用シートマスクをずらして当てて毎日ケア」

 

教えてくれたのは…
アーティスト・タレント 後藤真希さん
’85年東京都生まれ。14歳で「モーニング娘。」のメンバーに。卒業後はソロで活躍。現在、4歳と1歳のママながら、自身のレシピ本やエッセイ本『今の私は』(小学館)を出版するなど多彩に活躍。ブログで美容オタクぶりも発揮。

 

『美的』3月号掲載
撮影/山田英博、 広瀬美佳(静物) ヘア&メイク/太田年哉(maroonbrand) スタイリスト/吉田奈緒美 構成/飯島直子・小内衣子(PRIMADONNA)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事