洗顔・クレンジング
2022.4.11

Q.ウォータープルーフのマスカラを優しくキレイにオフする方法は?|美のプロが回答

\"\"

しっかりメイクをした日も同じクレンジングで良いのかってちょっと疑問ですよね。キレイに優しく落とすために、どういうアイテムをどう使うのか、教えてもらいました!

Q.ウォータープルーフのマスカラ、 優しくキレイにオフする方法は?

Wipe off…
202205gp84-20

A.ポイントメイク落としを含ませたコットンを優しく当てて、マスカラとなじませて

「まつげを指でつまんでマスカラを落とすことは、まつげの根元に負担がかかるのでやめましょう!」(北方さん)

「目元に当てたコットンをスライドさせると、目元の皮膚が動いて負担になりやすいので注意して」(友利先生)

\じわ~/
202205gp84-21
コットンはヒタヒタに
ポイントメイク落としの量をケチると繊細な目元を摩擦してしまうのでたっぷり使って。

\優しく…/
202205gp84-22
綿棒でそっとオフ
撮影現場ではプロも綿棒を使用。まつげを引っ張らないように綿棒を優しく滑らせて。

202205gp84-23
目のキワもキレイに
最後にコットンを四つ折りにして、まつげの生えギワや目尻のキワなどを軽くなぞる。

教えてくれたのは…
ビューティリサーチ&クリエーションセンター シニアビューティ セラピスト 北方一恵さん
医師・皮膚科医 友利 新先生

『美的』2022年5月号掲載
撮影/東 京佑 ヘア&メイク/イワタユイナ スタイリスト/Toriyama悦代(One8tokyo) モデル/上西星来 イラスト/mamiyoco 構成/松村有希子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事