健康・ヘルスケア
2011.4.23

ヤーナリズム考案者、ヤーナ・クニッツさんにきいた、美しい体の秘訣

「私が大切にしているのは、食事、水、そして睡眠。食事は野菜を中心にササミ、シーフードをよく食べます。私が好きな魚はサーモン。大切な栄養素、オメガ3が含まれる上においしいのでよく食べます。それ以外にはたまごもよくとります。ゆで卵はとても便利な食べ物ですね。そして食べ方はとても大切なのです。一日3回の食事の合間に間食を入れ、5,6回に分けて少量ずつ食べるのです。一度にたくさんは食べません。血糖値が上がらないように食べることが大切なのです。血糖値を上げるとインスリンが出ます。それから食べる順番も大切。最初に野菜かタンパク質を含むものをいただきます。おすすめの食材は豆類。女性にとって豆はとても重要な食材ですから、意識してとるとよいですね。調理法は蒸したり、ボイルしたりが多いです。特に気を付けたいのが、砂糖。砂糖はいろんな問題があるのでとらないようにしてください。

次に水分について。一日に3リットルくらいはとってください。その中にはお茶やコーヒーも含みます。私は52KG ですから、もっと小柄な方は2,5リットルほどでもよいでしょう。体に合わせてとってください。コーヒーは一日2杯まで。コーヒーは体の水分を出す作用があります。飲み過ぎは禁物。おなかがすいたら、先ず水分をとって。本当におなかがすいているのかを確認できます。それでもおなかがすいているなら、食事するようにしてください。

さて、軽視されがちだけれどもとても重要なのが睡眠。一日7~8時間ほどとらないと、ストレスホルモンが出てしまうのです。そうなってしまったら、何をしても無駄です。エクササイズも、よい食事も意味がありません。人間の体は日が沈むとメラトニンが出ます。よく言われることですが夜10時から1時の間は必ず眠るようにしてください。私も毎日10時には寝ています」

【商品情報】
ヤーナリズムDVD4枚組
¥9,900
腰を振るだけでウエストにくびれができると話題になったコアリズム。その考案者であるヤーナが、10分腰を振るだけでほっそりくびれができるヤーナリズムを考案。前回のものよりも手の動きが大きくなり、さらに音楽も4ジャンルから選べて、踊りやすくなった。
http://www.exabody.jp/goods/YRM01

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事