健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2018.4.17

飛び出す『美的』を体験!美的史上最大のイベント「美的FES 2018」開催!

_u3a1765『美的』は、2018年3月23日発売の5月号で創刊17周年。
これまで支えてくださった読者の皆様のために、“飛び出す美的!”がコンセプトの「美的FES(フェス)」を開催しました!
美的史上最大規模の体験型イベント「美的FES」のレポートをお届けします!

 

■オープン前から長蛇の列&豪華なお土産も!

_u3a09813月31日(土)、イベント当日の来場者は、約2000人!
会場の渋谷・ヒカリエホールには、開場を待つ列が続き、受付で来場者全員にお土産が入ったオリジナルトートバッグが手渡されました。
春らしいパステルカラーのバッグは、皆さんから大好評!

_u3a0958

rimg_4421

 

■“肌・心・体”のキレイを磨けるブース&コンテンツが勢ぞろい!

_u3a0999ホールには、各協賛ブランドのブースや編集コンテンツが集結。
来場者は自由に好きな展示を見ることができます。
どこに行こうか迷ってしまう程、気になる内容ばかりで、会場マップを手に回り方を考える人もちらほら。

<花王/プリマヴィスタ>
_u3a1000『美的』ベストコスメ2017のベースメイク部門と下地部門で2冠を達成した「皮脂くずれ防止下地」が7年振りにかつてない進化を遂げたプリマヴィスタ。
インスタ映え抜群のフォトスペースで撮影をしたり、サンプルをもらったりと、テンションが上がります♪

<富士フイルム/アスタリフト>
_u3a1022人気の美白シリーズ「アスタリフト ホワイト」に加え、新発売のBBクリーム、ベストセラー美容液「ジェリー アクアリスタ」をたっぷり体験。
ブース来場者には、「ジェリー アクアリスタ」のミニボトルなどが入ったお土産袋が渡され、長蛇の列ができていました!

<カネボウ化粧品/ルナソル>
_u3a1848生まれ変わったルナソルのスキンケア&ベースメイクのタッチ&トライスペースも大盛況!
顔立ちまで美しくみせる新しい肌作りのメソッドにより、息をのむような「水ツヤ肌」を体験していました。

<ヤーマン/RFボーテ フォトPLUS、キャビスパRFコア>
_u3a103240周年を迎え、ブランドロゴもリニューアルしたヤーマン。
ブースでは、エステで行うRF(ラジオ波)美容が自宅でも手軽にできる、大人気の「RFボーテ フォトプラス(フェイス用)」と「キャビスパRFコア(ボディ用)」をご紹介。
リフトケア体験をした人は心地良い使用感につい笑顔がこぼれ、「オンリーミネラル」の新作ファンデーションのサンプリングももらえて一石二鳥!
新商品のリフトケアフェイスマスクの「メディリフト」の展示もあり、参加者は興味津々の様子でした。

<ダイソン/ダイソン スーパーソニック ヘアードライヤー>
_u3a1044毛髪診断士による頭皮チェックや、ヘアスタイリストによる「ダイソン スーパーソニック ヘアードライヤー」を使ったヘアスタイリング体験を実施。
最新テクノロジーの背景となる毛髪研究が生かされた商品を実感して、参加者も納得の様子でした。

<帝人フロンティア/ラフィナン(R)>
_u3a1341クリームも化粧水も不要。着るだけで肌を健やかに整える、まったく新しい化粧品「ラフィナン(R)」。
一見、普通の手袋、靴下、インナーウエアのように見えますが、美容成分を保持した化粧品です。初めて手にした人は、その肌触りにうっとり!

<SABON Japan/SABON>
_u3a15014月5日(木)から限定発売の2018年春コレクション“Be always in Bloom”シリーズをひと足先に体験。
魅惑のチュベローズの香りに包まれ、癒されるひとときを過ごしました。

<ロート製薬/ジヨナ>
_u3a1875忙しい人たちに「食で美しく健康になろう」という思いを込め、「野菜×米糀」で作った、新しい「間食」=「Jiyona(ジヨナ)」。
今回は紫芋×米糀のおいしいドリンクが登場。
現品を配布したブースは、大にぎわいでした!

<DHC/薬用パーフェクトホワイト ベースメイク>
_u3a1938メイクしながら美白をかなえるベースメイクアイテムのお試しブース。
ブース来場者に配布される下地&ファンデのサンプルや「D」「H」「C」のカードがそろうと豪華景品が当たるスロットゲームも大人気でした!

<イミュ/デジャヴュ>
_u3a1741大人気の「塗るつけまつげ」のタッチ&トライで、印象的なまつげに変身する来場者が多数!
特大サイズの「塗るつけまつげ」のフォトスペースも大盛り上がりでした!

<ポーラ/B.A>
_u3a1716デビューしたばかりのポイントメイク「B.A カラーズ」に、来場者も興味津々の様子。タッチ&トライに並ぶ列が途切れませんでした。

<ポーラ/ホワイトショット、リンクルショット>
_u3a1736美白ブランド「ホワイトショット」やシワ改善美容液「リンクルショット」の体験ブースには、研究員の方にシミやシワの悩みを相談できる時間帯もあり、大好評でした!

<フローフシ/SAISEIシートマスク>

_u3a1711「肌レベルが格段にアガる!」と美容業界を驚愕させた、世界初「SAISEIシートマスク」のミニセミナーを開催!
手元でシートマスクを試し、「SAISEIシートマスク」の実力を体験しました。
セミナー受講者にはもれなく、3種のシートマスクの現品プレゼントもあり、皆さん大喜びでした!

<ナベグラヴィジャパン/ナベグラヴィ>
_u3a0987世界有数の長寿国、ジョージア生まれの天然スパークリングウォーター「ナベグラヴィ」。
ミネラルが豊富で、まるで飲むスキンケアドリンク!
おいしくて飲みやすいので、試飲ブースには行列ができていました。

<『美的』>
_u3a1957

_u3a0978『美的』のブースでは、スタンプラリーの抽選会が行われました。
参加者が指定のブースを体験後、スタンプを押し、7個以上たまれば豪華賞品をもらえるくじ引きに参加、すべてのブースをコンプリートすると全員にプレゼントが!
また、受付で配布したお土産の現品展示や『美的』最新号、関連書籍のご紹介なども。
美的公式SNSをすべてフォローすると参加できるキャンペーンもあり、たくさんの方にご参加いただきました。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

1 2 3 4 5

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事