ボディケア
2013.4.11

カリスマエステティシャン隼人さん監修 寝るだけで小顔&ほっそりくびれる「鎖骨クッションパッド」でらくらくエクササイズ!《基本編》

カリスマエステティシャン 隼人さん

美的4月号でも大好評だった「姿整美エクササイズ」カリスマエステティシャン隼人さんの「鎖骨&仙骨ダイエット」。
「簡単で効果が高い!」と早くも痩せた人続出で大評判になっています。

今回は美的5月号付録「鎖骨スッキリクッションパッド」を実際に使ったエクササイズ《基本編》を伝授します!

 

 

さっそく、鎖骨クッションを使ってストレッチ開始!
…の前に、と鎖骨クッションは作ってありますか?
まだ作っていない人はこちらをチェック!→《作り方編》

《クッションを置く位置》

 

ぼんのくぼの当てながらあお向けに寝る

クッションはパッドと合わせた端をぼんのくぼ(後頭部下の引っ込んだ部分)に当てあお向けに寝ます。肩甲骨に突起の刺激を感じて。

 

 

 

 

 

隼人さん直伝!鎖骨クッションエクササイズ《基本編》

 

1 両腕を頭の上に上げて胸わきの筋肉を伸ばす
おなかに軽く力を入れてできるだけ背中を床につけ、両腕を上げて3~5分間キープ。肩甲骨と腕をつなぐ大円筋を伸ばす意識で。

【隼人’s POINT】
胸のわきの大円筋をよく伸ばしましょう!

 

背中が浮いては効果半減…。
腕を伸ばすと背中が反っておなかが浮きがち。鎖骨を緩めるには背中を床につける意識で!

 


2 両腕を真横に伸ばして胸周りの筋肉を開く
両腕を真横にグーッと伸ばして胸を開き、3~5分間キープ。このときもできるだけ背中は床に近づけ、大胸筋が開くのを意識します。

 

《さらに小顔になるための表情筋エクササイズ》

知らず知らず、顔の筋肉はこわばって顔色もくすみがちに。ここでは、上の基本のストレッチの最後に表情筋をほぐす小顔トリートメントをご紹介。乳液やオイルで滑りを良くしながら行って。すべての動作は各10回が目安。

人さし指、中指、 薬指で下→上 に引き上げる のを意識して 回します。
口角の横に3 本の指の腹を 当てて下→上 に引き上げな がら回します。 心地よい程度 の圧でOK。
この周辺のこわばりは頰のたるみの要因に。 鼻呼吸しつつ頰骨を持ち上げるように回して。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外にこっている部分。かんだときに動く部 分を緩ませておくと、リンパの流れも改善。
フェースラインをシャープにするために欠か せない部分。引き上げながら大きく回して。
↑人さし指と中指であ ご先を挟み指を密着さ せます。そのまま指先 を耳下→鎖骨のくぼみ まで滑らせてプッシュ。 左右10回ずつ行って リンパをやさしく流し ましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に作れちゃう《作り方編》もチェック!
隼人さん直伝、鎖骨クッションエクササイズ《応用編》はこちらから→《応用編》

■隼人さん主宰『サロン・ド・リアン』公式HP→http://www.salondelien.jp/index.html

※鎖骨スッキリクッションパッドは美的5月号に付いています。お近くの書店でお買い求めください。なくなり次第販売終了いたします。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事