ボディケア
2013.4.10

カリスマエステティシャン隼人さん監修 寝るだけで小顔&ほっそりくびれる「鎖骨クッションパッド」とは?《作り方編》

カリスマエステティシャン 隼人さん

《作り方》美的4月号でも大好評だった「姿整美エクササイズ」カリスマエステティシャン隼人さんの「鎖骨&仙骨ダイエット」。
「簡単で効果が高い!」と早くも痩せた人続出で大評判になっています。

美的5月号(3/23~発売中)では簡単に鎖骨クッションが作れる「鎖骨クッションパッド」を付録として作りました!

隼人さん監修の鎖骨クッションパッドの魅力と作り方を紹介します。

 

《隼人さん監修の鎖骨クッションパッドはココがポイント!》
1 程よい刺激の突起の固さに
「88個の突起は、鎖骨周りをしっかりほぐし、誰にでも心地よくフィットする適度な突起の固さにしました。しっかり刺激を感じて効果を高めます」

2 肩甲骨部分に突起を集中!
「心地よく使ってもらうため、背骨には突起はありません。その分、左右の肩甲骨部分には突起を集中させて効果的に働きかける設計にしてあります」

3 マジックテープでどんなクッションにもフィット
「バスタオルを巻いて作るクッションを適度な固さに完成させるためには留め部分が重要。マジックテープでしっかり固定できます」

 

《ここに効くんです!》
表の筋肉
鎖骨周辺は背中の筋肉と連動しているので、ほぐすことで胸が開きます。血流もアップしてむくみが取れ、首が伸びて小顔に見えてきます。

裏の筋肉
鎖骨周辺をほぐし、腕を伸ばすと前に引っ張られていた大円筋や小円筋の位置が元に戻り、姿勢も改善。筋力が鍛えられウエストもキュッと引き締まります。

 

 

《さっそく鎖骨クッションを作りましょう!》
用意するものは…
■バスタオル2枚
■クッションパッド
たったコレだけ!

 

 


大判のバスタオルを2枚重ねる

同じ大きさの大判のバスタオルを2枚用意。タオルの厚みによってクッションの直径が変わるので、好みの素材感や厚みを選んで。

【隼人’s POINT】
同じ大きさのバスタオルにしましょう!

 

 

 

 

 

重ねた状態のまま縦にふたつ折りする

バスタオルは2枚きちんと重ねてから縦半分に折ります。このとき、きちんとそろえていないと巻いていくうちにズレたり緩んだりするので丁寧に行って。

 

 

 

 

 

さらにその半分の長さに折る

縦半分に折ったものを、さらに横半分に畳みます。タオルの角を重ねている方から巻き始めるので、このときにきちんと4枚の角を合わせておきましょう。

 

 

 

 

 

 

しっかり押さえながらきつめに巻く

タオルの角を重ねた方から巻き始めます。タオルが緩むと効果も半減してしまうので隙間ができないようにできるだけきつく巻いて。緩むのが心配なら、ヘアゴムなどで留めるのがオススメ!

【隼人’s POINT】
しっかりきつめに巻きましょう!

 

 

 

 

クッションパッドをきちんと当てる

基本、クッションは背骨と平行に縦使いします。突起がついている方を上にして巻いたクッションの縁にそろえてからしっかり留めて。

【隼人’s POINT】
クッションの縁にそろえてクッションパッドを留めましょう!

 

 

 

 

「鎖骨クッション」完成!!

固めなマッサージクッション。直径が10~15㎝ くらいになるのが理想的。鎖骨クッションエクササイズでその計算された突起の刺激を実感して!

 


隼人さん直伝、鎖骨クッションエクササイズ《基本編》はこちらから→《基本編》
《基本編》をマスターした後は《応用編》も!→《応用編》

■隼人さん主宰『サロン・ド・リアン』公式HP→http://www.salondelien.jp/index.html

※鎖骨スッキリクッションパッドは美的5月号に付いています。お近くの書店でお買い求めください。なくなり次第販売終了いたします。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事