ボディケア
2017.4.30

たった10日で顔つきが変わる☆ 仲里式メソッドで長年の悩みを解消!!

エラ張り代表
美的クラブ/清原みずかさん(38歳・主婦)

お悩み:「小顔エステに通っても翌朝には元どおりに。左右差も悩みです」
解決!:「長年の噛みグセを直して、エラ張りをほぐしていって」

 

201705gnakasatoshiki66

① エラ部分を手で温める
基本編Step1」を全て行った後、両手のひらをこすり合わせて暖かくなったら、エラに当てて温める。このとき、呼吸は必ず鼻で、リラックスして行って。

201705gnakasatoshiki67

② Vラインのコリほぐしを入念に
基本編step1 ③」を入念に。特にエラと口角下は20秒×3セット以上が目標。痛くても眉間にシワを寄せないように気をつけて。

201705gnakasatoshiki68

③ 口の中で舌を回す
舌で唇周りを内側からなぞっていく。右回りと左回りを10セット行う。口周りのコリがほぐれて、動かしやすくなる。

201705gnakasatoshiki69

201705gnakasatoshiki70

④ “いー”“うー”でフェースラインを鍛える
「基本編step3 ①」のように、上を向いたまま口をゆっくりと“いー”と“うー”の形に。3秒ずつかけて大きく動かして、10セット。

 

201705gnakasatoshiki65

「②と③の動きが苦手で、筋肉痛になりました(笑)。特にエラ部分の痛みが強く、コリ固まっていたと気づかされました。エステに通わなくても自分で小顔を作れるのは手軽でうれしいです」(清原)

 

仲里’s コメント
「目がぱっちりしたので、エラが目立ちにくくなりましたね。マッサージに痛みがあるようなので、マスクをして肌を温めながら行うといいでしょう。1ヶ月ほど続ければ痛みもなくなると思います。食事のときは、いつもと逆でかんで左右差をなくしましょう」

 

教えてくれたのは…

201705gnakasatoshiki44
なかざとあやね
元タレント。自身の経験から小顔フェイシャルヨガインストラクターとして仲里式メソッドを考案。美容サイトで小顔について執筆するほか、インスタグラム@ayanenakazatoでは、メソッドを動画で発信。
http://motekogao.com/

 

『美的』2017年5月号掲載
撮影/横山翔平(t.cube) ヘア&メーク/遠田まゆ美 イラスト/高田ケイコ デザイン/ohmae-d 構成/越後有希子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事