ボディケア
2015.7.24

美のプロたちが実践している“ヤセ見え”テクニックをご紹介!

美のプロたちが日ごろ意識している“ヤセ見えテクニック”をご紹介。写真を撮るときの立ち方や洋服の選び方など、ちょっとの工夫でスッキリ見えるから不思議。さっそく実践してみて!

 

Q 写真を撮るときにスッキリ見せるには?

A 〝骨盤〟を意識してポーズを作るとヤセて見えます!!
「写真を撮るときはカメラに対して骨盤を斜め45度に向けてみて。普段から骨盤を起こして正しい姿勢で立つだけでウエストが数cm細くなり、3kgくらいヤセた印象に」(櫻井さん)

骨盤を斜め45度
骨盤を斜め45度

骨盤の位置を常に意識!
写真撮影時だけでなく、歩くときも骨盤から脚を出すように意識すると腰のラインが強調されセクシーに見え、実際にウエストがくびれてくるそう。

 

 

Q 二の腕の太さが気にならない、ノースリーブの選び方ってありますか?

A 首元が詰まっている服は、二の腕を目立たせます!!
「Aの写真の方がスッキリ見えませんか。Bのように首元が詰まっていると、二の腕に目が行ってしまいます。デコルテが見えるデザインを選んで二の腕への視線を阻止して!」(櫻井さん)

201506gbodycare3-6

Aは腕よりデコルテに目が行きます。そのためにもデコルテケアは大事。Bは首が詰まっている分、視線は二の腕に注がれがちなので要注意。

 

 

 

ご指導くださったのは…

KD_櫻井麻美
ボディアナリスト
櫻井麻美さん
さくらいまみ/’06年度ミスインターナショナル日本グランプリ・世界大会4位。ボディアナリストなどの資格を取得し活躍。

 

KD_p5)-ブルーベル 小磯良江
『ブルーベル・ジャパン』パルファム コンサルタント
小磯良江さん
こいそよしえ/香りをもっと身近に感じてもらうため、季節やTPOに合ったフレグランスの選び方やまとい方を提案している。

 

KD_高野尚子_P134
『ネイディーンネイルズ』代表・ネイリスト
高野尚子さん
本誌でもおなじみの人気ネイリスト。トレンドと独自センスを組み合わせた美しいネイルアレンジや明確なケア法は業界随一。

 

 

2015年6月号掲載
撮影/鈴木希代江(人物)、中田裕史(静物) ヘア&メーク/八角 泰(nude.) スタイリスト/木川真理子 モデル/三枝こころ イラストレーター/正田えり子(asterisk-agency) デザイン/GRACE.inc 構成/小内衣子(PRIMADONNA)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事