ヘアのお悩み
2019.8.10

伸びてきた前髪の伸ばし方は……センター分けや流し前髪など伸ばしかけの前髪アレンジ術

短くした前髪を伸ばしたいとき、その途中段階もかわいく過ごしたいですよね。伸びてきた前髪が手に負えない……という方必見。伸ばし中の前髪の簡単アレンジ方法や対処法をまとめてみました。ちょっとしたテクを覚えれば、中途半端なウザバングもスタイリングしやすくなりますよ。

【目次】
ぱっつん前髪からの伸ばし方は
前髪の流し方でスタイルアレンジ
ショートヘアの伸びかけ前髪には!
伸ばしかけ前髪をセンター分けするやり方
簡単前髪アレンジ術でウザバングにさようなら
出来る女の仕事用前髪アレンジ

ぱっつん前髪からの伸ばし方

大胆に眉毛を出したパッツンぎみのラウンド前髪

731e4e4a395a55ecca935205bebccbbe

\ヘアスタイルのポイント/
巻きはごくゆるめに。ストレート部分と巻き部分をナチュラルにつなげるために、縦にゆるめに巻くのがポイント。

\SIDE/

3ad0ad620ceea0d50f9ff3e351ca7110

くせ毛風カール×パッツン前髪 でモードな表情

前髪の流し方でスタイルアレンジ

長い前髪・伸ばしかけ前髪のコテを使った流し方

218-t
【How toスタイリング】

218-2
前髪は8:2で横分けにし、根元が起きるようにかきあげながら、ドライヤーの熱をしっかり当ててくせづけます。

218-3
38mmの太めのアイロンを使って、毛先がナチュラルに外ハネするよう、ハーフカールさせながらスルっと滑らせます。

218-4
毛先のカールをなじませたら、ツヤのでるハードスプレーを使って、根元と毛先に軽く振りかけ、かきあげ~リバースをキープして完成!

これが今、いちばんおしゃれな前髪ニュアンス!目元リバースバング

毛先を遊ばせるウインクバング

eee350084【How toスタイリング】

eee350195
毛束を少しずつ取り、外にカールがつくように巻きます。アイロンは縦に使って、横に流れるようなくせをつけ、巻いた後は前髪をほぐします。

eee350189

前髪カタログ|前髪なし、短めor長め前髪…あなたに似合うのはどれ?

フェザーバング

eee349463【How toスタイリング】

eee349558根元を立ち上げるために、ドライヤーの風をいろいろな方向から当て、ふわっと外への動きをつけます。

eee349556
前髪を8:2の横分けにし、アイロンを使って多い方の毛先を内巻きにします。

eee349549
巻いた部分は指でほぐし、ミディアムワックスを指でなじませ束っぽく仕上げたら完成!

前髪カタログ|おでこが狭い人必見! クールに見える前髪なしスタイル

ショートヘアの伸びかけ前髪には!

斜め前髪×ふんわり丸みボブでキュートに

2163
\ヘアスタイルのポイント/
マッシュラインのベースを作ったら、丸みが出るようにレイヤーを。斜めの眉上バングで適度な隙間をプラスし、子供っぽくなりすぎないように。毛先を部分的にハネさせるのもコツ。

リップラインボブカタログ|小顔効果&スタイルアップが叶う最旬ヘア

斜めに流したプチバングがかわいいひし形ショート

aba1dd9afd994bc383f5259806be7bb4
\ヘアスタイルのポイント/
丸いふわっとしたシルエットは、女性らしい柔らかな印象にも。耳周りがふわっとしたひし形シルエットのショート。頬に落ちるいちばん手前の毛束がリップラインまで長く、気になる頬の丸みやエラ張りなどをカバーしてくれます。これにより顔周りを包む毛束のシルエットもひし形になり、小顔効果up。顔の大きさや骨格に悩んでいる人は、ぜひこの計算づくのショートに挑戦を!

【How to スタイリング】
顔周りの左右の毛束が内巻き、外ハネと、違った方向に流れやすい人は乾かし方に注意。つむじの毛流れにより外ハネになる側が出てくるので、外ハネになる毛束は乾かすとき、必ず根元をしっかり前に引き出しながら乾かして。根元の毛流れのクセを取ってあげると、自然と内巻きに流れやすいです。乾かしたら26㎜のアイロンを毛束の中間から挟み、全体の毛先を軽く内巻きに。レイヤーが入っているので毛先に動きが出やすく、自然とひし形シルエットが作れます。ラフな質感がおしゃれなのでスタイリング剤はなくてOK。気になる輪郭をカバーしつつ確実に小顔を狙える、こなれ感のある大人ショートです。

絶対小顔に見せたいなら、前髪あり×顔周り長めの“ひし形ショート”!

長めに流した斜め前髪で骨格カバーの小顔ヘアに

長めに流した斜め前髪で骨格カバーの小顔ヘアに
\ヘアスタイルのポイント/
小顔&小頭W効果の長め前髪がカギ。大人かっこいいスタイリッシュショート。丸みシルエットが美しく、毛先の遊びが女性らしさをプラス。長めの前髪が頬骨をカバーすることに加えて、サイドの長さ設定を耳下にしているため小顔効果を引き立てるショート。さらに、襟足をタイトに仕上げ頭をコンパクトに見せる効果もあります。シンプルでカジュアルなスタイルでありながら、大人かっこいい雰囲気のポイントは毛先に施されたシャープさ。カットテクニックによる先細りの毛先+暗めなカラーリングとの相乗効果で、洗練されたイメージを与えてくれます。ショートなのでお手入れが簡単なのもメリットのひとつ。オーソドックスで好印象なスタイルで、どんな人とも相性◎。トップのレイヤーは頭のハチ下に入れることで膨らまずに、ボリュームが出しやすくなり後頭部ふんわりの丸みシルエットを実現。ショートは初めてという人にも、ぜひチャレンジしてみて欲しいスタイルです。

長めに流した斜め前髪で骨格カバーの小顔ヘアに
【How to スタイリング】
スタイリングを決めるコツは、分け目がパカッとしないように根元をこすりながら乾かすこと。襟足はキュッと締めて、ふんわり丸いシルエットに仕上げます。前髪を下ろし流しにする場合は、アイロンかホットカラーで。スタイリング剤は、バーム系を全体的に揉み込むように馴染ませます。馴染ませるだけだと、全体に動きが出ないので、最後に毛先を軽くねじって束感を作るのがポイントです。

小顔&小頭W効果の長め前髪がカギ。大人かっこいいスタイリッシュショート

王道の下し前髪×ふんわりシルエット

王道の下し前髪×ふんわりシルエット
\ヘアスタイルのポイント/
下ろして流す前髪でショートが美フォルムに!ふんわり×タイトなシルエットで小頭効果も。 魅力アップのポイントは、前髪+耳掛けの透け感。丸みシルエットで、女らしさも◎スタイリングが簡単に決まり人気のショートヘアですが、今っぽヘアに仕上げるなら、シースルーバング&耳かけが必須です。おでこや顔まわりの肌が見えることで、軽くて抜け感のあるスタイルに。また、“下ろし流し”の前髪が、大人の可愛さを演出します。後頭部はふんわり、襟足はキュッとタイトに締めて、メリハリがあるのはもちろん、柔らかい丸いシルエットとなり女性らしい印象を与えてくれます。さらに、骨格補正して小頭+首元をキレイに見せ、スタイルアップにも。リラックス感のあるナチュラルなデザインですが、さりげないハイライトカラーとのコンビネーションで、動きと洗練された雰囲気をプラス。骨格をキレイに、女っぽさをUPさせるショートスタイル。髪が細くてボリュームが出にくい、髪が痛みやすいといった人にもぴったりです。

王道の下し前髪×ふんわりシルエット
【How to スタイリング】
基本的には乾かすだけでOKという手軽さが嬉しいショートスタイル。キレイに仕上げるコツは、乾かす時に分け目がつかないように注意し、根元が自然と立ち上がるように、毛流れとは逆方向からドライヤーの風を当てます。スタイリング剤は、オイルとクリームをミックスし、根元から空気を含ませるようにボリュームを出しながら塗布。最後に整えたら完成です。

下ろして流す前髪でショートが美フォルムに!ふんわり×タイトなシルエットで小頭効果も

伸ばしかけ前髪をセンター分けするやり方

根元の立ち上げがポイント爽やかセンターパート

根元の立ち上げがポイント爽やかセンターパート
\ヘアスタイルのポイント/
あか抜けたメリハリ感はオフモードで楽しみたい。根元をフワッとさせて、センターでナチュラルに分ける。ハードルの高いセンターパートは、顔周りにニュアンスをつけて小顔効果とカジュアル見えを狙う。フェースラインに陰影がつき、立体感も!

【How to スタイリング】

根元の立ち上げがポイント爽やかセンターパートマジックカーラーで外巻き。中央でフワッと分けられるよう、モヒカンラインの髪をマジックカーラー2個で外巻きにして熱を当てる。

根元の立ち上げがポイント爽やかセンターパート毛先のハネをキープ。カーラーを外してセンターパートにすると、毛先に外ハネのうねりが生まれるので、スプレーでキープ。

あか抜け前髪に簡単イメチェン♪ 小顔効果も叶えるセンターパート

チラっと見えるおでこがキュートな小分けセンターパート

チラっと見えるおでこがキュートな小分けセンターパート
\ヘアスタイルのポイント/
フェミニンなニュアンスはカジュアルデートに最適。センターで分けて、前髪の毛先は外ハネに。センターパートにしつつ、おでこをチラッと見せると、グンとチャーミングな表情。パッキリ分けすぎないこと、前髪の毛先は外ハネにすることで、女性らしいまろやかさと今っぽさが加わる。前髪の両サイドの動きは、カールアイロンで外ハネにしてからなじませて。

おでこチラ見せヘアで一気にチャーミングに♪ 超簡単前髪ヘアアレンジ

辛口センターパートでできるイイ女っぽく!

辛口センターパートでできるイイ女っぽく!
\ヘアスタイルのポイント/
キリッと見えるバランスだからオフィスシーンに映える。センターパートにして、サイドは顔に添わせる。最近注目度の高いのが、センターパート。きっちり分けず、分け目を曖昧にするのが、今っぽさの秘訣。さらにサイドの髪でフェースラインを隠し、知的でミニマムな雰囲気を演出。手ぐしでざっくりとセンターで分けてから、ブローしながらサイドの髪はタイトめに。バームでラフな質感を。

オフィスシーンに◎! センターパートでキリッとした今っぽデキ女を演出!

簡単前髪アレンジ術でウゼバングにさようなら

ピン、ワックスを使ったシースルーバングのやり方

201702gmaegami2-0

前髪の約半分をまばらに上げてピン留めるだけ

【How to スタイリング】

201702gmaegami2-1額がまんべんなく透けるよう、前髪を全体的に間引くイメージでつまんで上げます。鏡を見ながら量を調整してみて。

201702gmaegami2-2

前髪のところどころにワックスをつけて束をつくると、額の透け感を長時間キープできますよ。

前髪の分け方だけで4変化! 美人になれる前髪、教えます。

ブローするだけ!シースルーバングのセットの仕方

911top

シースルーにしたい量以外の前髪をコテで平巻きに

【How to スタイリング】

9111シースルーにしたい量だけの前髪を薄めに分けとります。残りの前髪は後ろに向けてコテで平巻きに。

9112

シースルーにした前髪に水スプレーをかけながら、手ぐしでザクッとくずし動きをつけます。

9113

後ろに流した前髪が戻らないよう、根元にキープスプレーをかけて完成。

今日からできる前髪アレンジ4選!毎日違う印象で周りをドキッとさせちゃおう

さりげない今っぽさのシースルーバング

さりげない今っぽさのシースルーバング
【How to スタイリング】

さりげない今っぽさのシースルーバング
26mmのアイロンで内巻きワンカールし、表面は2cm間隔で細かめの毛束を取り、リバースにワンカール。ヘアオイル、もしくはシアバターを全体になじませて、カール感をほぐす

シースルーバングのショートボブは大人でもトライしやすい!輪郭補正で、丸顔が気になる人にも!

顔周りに沿わせた流し留めでスッキリ見せ

eee716574

eee716694
髪全体にオイルをなじませて、セミウエットな質感に。フロントを8:2の横分けにして、根元を押さえながらなでつけて耳かけに。こめかみ辺りでしっかりピン留め。逆サイドは耳後ろに隠しピンを挿して。

\ヘアスタイルのポイント/
根元はなるべく立たせないように。セミウエットにして広がりを抑制。タイトに流して、多毛を挟めるピンで留める。 ハチ周りは隠しピンでボリュームレス!
eee716674

前髪アレンジで梅雨時期もスッキリ清涼感UP♪ 簡単ヘアアレンジ3つ

出来る女の仕事用前髪アレンジ

好感度の高いきっちり前髪

オフィススタイルには誰からも好感度の高いきちんと前髪
\ヘアスタイルのポイント/
いつもと逆側から、フワッと流すように分ける。いつもの分け目だと女性らしくも、逆分けだとキリッと見える顔だちを生かした変身術。根元が立ち上がって、メリハリがつくのも成功のカギ。

【How to スタイリング】

オフィススタイルには誰からも好感度の高いきちんと前髪根元をぬらす。分けぐせをリセットするため、分け目近くの根元をしっかりぬらして地肌をこすりながらくせを取る。

オフィススタイルには誰からも好感度の高いきちんと前髪逆から分ける。逆から分け目を作り、髪を引っ張りながら根元にドライヤーの風を当てて乾かす。前髪は自然に分けて。

オフィスにぴったり◎ きちんと見えするふんわり前髪の作り方

お仕事モードな知的アシメ前髪

お仕事モードな知的アシメ前髪
\ヘアスタイルのポイント/
いつもよりさらに横から分けて、前髪は丸みをつける。いつもの分け目より横位置で9:1になるように分け、丸みをつけながら流す。おでこの生え際にハードスプレーをつけておくと、フワッと立体的に仕上がる。サイドの一部が前髪になるため前髪に長さと厚みが生まれ、ほんのりクールなイメージが浮遊する。

前髪の分け目を変えるだけ! 知的な印象のボリューム前髪アレンジ

3分で簡単セット!出来る女風前髪

3分で簡単セット!出来る女風前髪
\ヘアスタイルのポイント/
“できる女”風イメージがオフィスにちょうどいい!いつもより横から分けて、前髪は軽やかに。分け目のラインを曖昧にして前髪も軽く分けて、おでこをチラ見せ。軽さと清潔感が生まれ、好印象を約束!伸ばし中の前髪にもおすすめ。

【How to スタイリング】

3分で簡単セット!出来る女風前髪ドライヤーでくせづけ。いつもよりさらに横位置にざっくりとした分け目を作り、根元にドライヤーの風を当ててくせを固定。

3分で簡単セット!出来る女風前髪前髪はカーラーで。前髪は流したい方向と逆向きに引き出し、マジックカーラーで根元から巻くと、ふんわり感が出る。

3分でできる! 軽やか前髪で「できる女」風前髪に…“脱生えグセ”の簡単イメチェン!

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事