伸ばしかけのヘアでも洒落見えするボブは、クールな束感と柔らかウェーブがカギ!
この秋、脱シンプルヘアにトライするなら、断然ウェーブスタイルがおすすめ!ウェーブといってもふんわり甘い雰囲気ではなく、女性らしい柔らかさは残しつつ、くっきりとしたカール感でクールな印象に仕上げるのがポイント。束感とメリハリのある質感が特徴です。
パーマスタイルなので、朝、時間をかけなくてもきっちり感のあるスタイルが再現でき、スタイリングが苦手でも“できる大人女性”を演出。スタイリング剤はふんわりタイプを選べば、柔らかいイメージも楽しめます。また、前髪は中途半端な長さでもサイドに馴染むようにカットするので、伸ばしかけでも◎。
伸ばしかけを活かせる、かき上げバングが色っぽい
【how to“ベース&カラー”】
鎖骨上の長めのボブにカットし、表面にレイヤーを入れ軽い動きを出やすくします。前髪は目にかかる長さ〜リップラインくらいまで対応可能で、伸ばしかけでもストレスなくおしゃれに。カラーは7レベルのアッシュブラウンをセレクト。パーマに合わせて柔らかい印象に仕上げ、大人女性の落ち着いた雰囲気を感じさせる色味です。
【how to“パーマ&スタイリング”】
パーマは18〜20mmのロッドでウェーブ状の動きとなるように巻き、顔まわりと表面はリバースに流れるようにデジタルパーマをかけます。
スタイリングは、やや毛先が湿っている状態まで乾かし(根元はしっかり乾かすこと)、ツヤ感のあるトリートメントムースを中間から毛先に塗布します。トリートメントムースは、オイルのようなウェット感で髪の水分をしっかりキープできるタイプがおすすめです。
MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン)
ヘアスタイリスト/本木ヨシヒサ(MINX青山店) モデル/今村京香 文/小平多英子
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。