ヘアスタイル・髪型
2020.10.26

流行のジャケットに似合うショートへアは、丸みシルエットと前髪で女らしく

パッと見、ボブスタイルのように見えるこちらのスタイル、実は長めのハンサムショートなんです。ショートでもボーイッシュになりすぎず、さらに前髪があることでマニッシュな印象に可愛さをプラス。グラデーションの重さを残しながら、長めのレングスにすることで女性らしい丸みのあるシルエットをつくります。きれいめファッションのジャケットが似合うおしゃれヘアです。
えり足をキュッと引き締めることで、首元をすっきり見せも。どんな顔型にもマッチしますが、ベース型や逆三角形の人には特におすすめです。

重軽バランスが絶妙の長めショート。前髪はスタイリングでシースルー感を!

%e2%91%a0

【how to“ベース&カラー”】
全体を重めのグラデーションでカットします。えり足もグラデーションでカットし、量感調整をしっかりすることでメリハリをつけながら今っぽい軽さを表現。サイドはあごラインにして、顔型をカバー。前髪はやや長めで、乾いた時に目にかからないラインで重めに仕上げます。カラーは、10レベルのブルーアッシュに。髪の赤みを抑えこれぞアッシュ!という透け感が魅力です。

 

%e2%91%a1

【how to“スタイリング”】
ドライ後、ストレートアイロンで髪を床に平行に引き出しナチュラルなカールづけを。毛先だけでもOKですが、中間からさらっと通すとツヤ感がでるので一手間加えて。スタイリング剤は、オイル&ミルクをミックスさせてセミウェットな質感にすることで、今っぽいツヤ感をもたらします。全体的に揉み込んで手ぐしで整え、手に残っているものを前髪に塗布。前髪はシースルーな束感をつくるのが可愛さのポイントです。

 

MINX%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:MINX 原宿店(ミンクス ハラジュクテン)
担当サロンページはこちらから
MINX 原宿店(ミンクス ハラジュクテン)

ヘアスタイリスト/福田一生(MINX原宿店)  モデル/いしだちひろ 文/小平多英子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事