隠せるインナーカラーでお洒落を楽しむ!印象チェンジにも◯|最旬ヘアカタログ
働く世代はもちろん、学生からママ世代まで、人気の衰えないインナーカラー。職場やバイト先で気づかれないならチャレンジしてみたい、そう思う人も多いのではないでしょうか?インナーカラーを得意とする「MINX shibuya smart salon」のヘアスタイリスト・岩谷流星さんに、隠せるインナーカラーのポイントを伺います。岩谷さんが在籍するサロン紹介も要チェックです。
結ぶと隠れるインナーカラーのポイントは?
インナーカラーやイヤリングカラーと呼ばれるデザインカラー。顔周りのお洒落感なニュアンスとなり、顔色をぱっと明るく見せる効果もあることで人気です。脱マンネリを狙え、ワクワク感を感じられるメリットも。ただ、派手なイメージを与える可能性もあるため、思い切りがつかない人もいるのではないでしょうか?
https://www.biteki.com/hair/style/1646582
“インナーカラーは、入れ方次第で結べば隠すことができます”そう、教えてくれたのは、「MINX shibuya smart salon」の岩谷流星さん。まず、根元を2cmほどあけて顔周りの髪を丁寧にとり、ブリーチするのが大事だそう。結んだ時にインナーカラーをしっかり隠すには、根元部分をあけることが必須条件です。
人によって毛量や生え癖が異なるため、骨格を考慮しながら髪を取り分けることもポイントです。
隠せるからどんな職種も世代もチャレンジしやすい
全体の明るさを6〜7レベルにキープしたまま、カラーでお洒落やイメチェンを楽しめるのがインナーカラーの利点です。また、カラーデザインを諦めずに、オンオフの切り替えにも。全体のカラーは、2ヶ月毎にメンテナンスが必要ですが、インナーカラーは4ヶ月サイクルでOK。
ブリーチをすると髪のダメージ気になるところ。岩谷さんが働くMINX shibuya smart salonは、今年オープンしたばかりで、リアルとデジタルを融合したサロン。サロンには350ものヘアケア製品がずらりと並びます。髪のコンディションにぴったりのアイテムを探せ、毎日のヘアケアがストレス知らずに。
自分にマッチするヘアアイテムをスマホに送ってもらえるサービスがあり、自宅からでも商品購入ができるほか、好みの香りのAI診断などこれまでにない体験ができるサロンとなっています。
MINX shibuya smart salon(ミンクス シブヤスマートサロン)
ヘアスタイリスト/岩谷流星(MINX shibuya smart salon) 文/小平多英子
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。