ヘアスタイル・髪型
2023.3.22

隠せるイヤリングカラーでイメチェン!抜け感をプラスするウェーブ巻きの外ハネボブ|最旬ヘアカタログ

職場で気づかれないイヤリングカラーがこちら。コントラストがしっかりついていても、インナーカラーの入れ方次第で、結んで隠すことができるんです。イヤリングカラーは、印象チェンジになるのはもちろん、お洒落を楽しみたい人にも◯。結べる長さを残すことが必須で、レイヤーは控えめがおすすめです。カットは、ベーシックな外ハネなので、波巻きに仕上げて抜け感をプラスして。

ベースが重めなので、前髪は薄めにカットし、スタイリング剤で束感を出すのが正解。おでこの透け感が生まれることで、今っぽい表情となります。

カラーは、暖色系で統一させ暖かいイメージに


【how to“ベース&カラー”】
カットは、鎖骨くらいの長さで緩やかな前下がりラインに。前下がりにすることで、横からのシルエットをきれいに見せつつ、あごラインのカバーも。前髪は、目と眉の間で薄めにカットします。

インナーカラーは、ベージュっぽくなるようモノトーンとブラウンをMIX。全体は、9レベルのブラウンに。暖色系統にまとめて、暖かみのある女性らしさを引き出します。


【how to“パーマ&スタイリング”】
ストレートアイロンで毛先から緩めのウェーブ巻きに。外ハネはしっかりつくり、くびれ感を演出します。束感がつくりやすいバームを手に取り、毛先中心になじませます。適度な透けができるよう前髪を整えたらフィニッシュ。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/ベース型/面長/卵型/逆三角形)
髪質:
量(多い/普通)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:ブラウン(暖色系)

サロン名:MINX shibuya smart salon (ミンクスシブヤスマートサロン)

ヘアスタイリスト/岩谷流星(MINX shibuya smart salon) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事