結婚式や二次会にもおすすめ!“くるりんぱ”より華やかになる【ねじりんぱハーフアップ】の作り方
「くるりんぱ」にちょっとだけ盛り感を足した「ねじりんぱ」。作り方はくるりんぱくらい簡単だから、いつものハーフアップをちょっと変えたいときにぴったり! さっそく人気サロン「SHIMA」の原 涼香さんにねじりんぱの作り方を教えてもらいました。
ハーフアップを上品に盛るねじりんぱ。お呼ばれにもぴったりなエレガントさが魅力♡
シーンを選ばずマルチに使えるアレンジといえば、ハーフアップ。フェミニンで品よく見えるうえ、顔に髪が落ちてこず鬱陶しくないのもうれしいポイントです。
定番のハーフアップだからこそ、+αして味変するのもおすすめ。とくに合わせやすいのがくるりんぱで、簡単に作れるのにちょっと気を利かせた感を演出してくれます。
さらにアップデートさせたいなら、ぜひ「ねじりんぱ」を取り入れてみて。サイドの毛束をねじって後ろで結び、それをくるりんぱさせたアレンジは、イージーなのにお呼ばれにも合いそうな華やかさ。もちろんオフィスシーンなど日常的にも使えます。
それでは詳しい作り方を解説していきます。
How to hair make up!
【STEP1】両サイドの毛束をねじってから結ぶ
両サイドの毛束を、それぞれ指に絡ませながら後ろ向きにぐるぐるとねじり、クリップなどで仮留めしておく。
仮留めを外し、2つの毛束を後ろでひとつに結ぶ。
【STEP2】結んだ毛束をくるりんぱに
結んだ毛束を、ねじった部分の上から通してくるりんぱにする。
【STEP3】ねじった毛束を指で崩す
結び目を押さえながら、もう片方の指先でねじった毛束を部分的につまみ出して崩す。一気につまみ出すと崩れすぎることがあるので、少しずつランダムにつまみ出すこと。
サイドの根元は、正面のバランスを見ながらつまみ出して。最後、結び目にヘアアクセを飾れば完成。
\できあがり/
\SIDE/
\BACK/
撮影/黒石あみ モデル/マーシュ花 構成・文/斉藤裕子
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。
トレンドの韓国テイストを取り入れた、色気のある盛れヘアが得意。たびたび渡韓し、韓国ビューティの情報をインプット。満足度の高いおしゃれスタイルならお任せ! ボブからロングヘアの女性専門スタイリスト。
Instagram:@suzuka_hara
SHIMA SEVEN GINZA
東京都中央区銀座6-9-6 銀座ヨシノヤビル7F
03・6264・6417