お悩み別ケア
2021.4.30

読者、美容のプロの愛用術!拭き取り化粧水ならクリニークの「クラリファイング ローション」

\"\"

「拭き取り化粧水」のパイオニア的存在、クリニークの「クラリファイング ローション」。使用レポートや上手な使い方とともにご紹介。

「拭き取り化粧水」とは?

不要な角質をオフ

コットンに含ませて拭き取ることで、不要な角質をからめ落とす化粧水。

 

初出:美白したいならまずは角質ケアを! ブースター、拭き取り化粧水 etc…おすすめアイテム10選

記事を読む

【乾燥~混合肌用】クラリファイング ローション2

信頼できるパイオニア。角質ケアの元祖といえるロングセラー。肌タイプ別に選べるので、必要な潤いを奪うことなく、適切な角質ケアができる。

価格容量
¥3,850 200ml

初出:毛穴にキメ、角質ケアまで化粧水で!おすすめ収れんローション|チャート付き

記事を読む

美容のプロや読者の口コミと使用レポート

美容のプロのおすすめ

美的GRAND編集長

天野佳代子

『美的』創刊当時からのエディターを経て、現在はお姉さん版である『美的GRAND』編集長。年齢不詳な美肌っぷりがTV番組『マツコ会議』ほかで話題になり、初の美容本『何歳からでも美肌になれる!』は発売後たちまち売り切れ続出。
関連記事をcheck ▶︎

マスクで保湿できても、ここまでマスク生活が続くと、肌トラブルになりますね。皮膚科の受診がオススメですが、その前に手指と同じく肌についた雑菌を取り除 きましょう。拭き取るだけでクリーンになる化粧水を日々のケアに取り入れてみてください。
「コットンにローションを浸して肌を拭き取り清潔に。クレンジング後はもちろん、ローションコットンをもち歩いて、日中に拭き取っても気持ちいいです」(天野)

 

初出:「マスクのせいで毛穴の開きやニキビが気になる…」奇跡の63歳・天野佳代子が回答!【カヨッキズム special】

記事を読む

美容エディター

杉浦由佳子さん



唇のケアをする際に、事前にクリニークのクラリファイングローション2で、唇まで念入りに拭き取って高浸透を狙います。

 

初出:“化粧水10回つけ”や“スプーンパッティング”…美容賢者が実践する肌に“喝”を入れるSっ気美容術

記事を読む

使用レポートと口コミ

美的クラブ

佐藤ユキさん

北海道函館市出身、東京都在住。 30を過ぎてから、年齢とともに美容に目覚めた3児(男子2人、女子1人のママ。 毎日、家事に育児に仕事にとっても忙しいので、いつの間にか時短美容、ながら美容ばかり!ただキレイを追求するのではなく、ココロもカラダも元気に明るく!「健康美」を心がけています♪

私は混合肌なので2番です。

【使用した感想】
「このローションを使った後に、保湿化粧水や美容液を使用すると、浸透力がまるで違います!!古い角質が取り除かれたところに引き出された新しい皮膚が、保湿成分をグングンとキャッチしてくれているよう」(佐藤さん)

また、使用して約1ヶ月で毛穴が少しずつ目立たなくなってきたという結果に。使用前は気にしていた“ファンデの毛穴落ち”を気にしなくてよくなったという成果が出た。

 

初出:毛穴が消えていく!気になる毛穴ケアはクリニークにお任せ♪【美的クラブ通信】

記事を読む


【読者の口コミ】

「クリニークの拭き取り化粧水を使うようになってから、吹き出物ができなくなりました!」(美的クラブ 鈴木香織さん)

 

初出:これはズルすぎ!?キュートなメイクもピュアな素顔もかわいい1児のママ【すっぴん女子#61】

記事を読む

【アクネケア】アクネ クラリファイング ローション

ニキビケアにはアクネタイプを。消炎・抗菌・皮脂ケア成分配合。

価格容量
¥4,180 200ml

初出:正しく行えていますか? ターンオーバーを整える古ゴワ角質のメンテナンス術

記事を読む

「拭き取り化粧水」の上手な使い方

「拭き取り化粧水」を使う時の注意点

\力任せはNG!優しい力加減で/

グイグイと力任せに拭き取るのはトラブルの元。コットンに化粧水をたっぷりと含ませ、そっとなでるように。

 

初出:美白したいならまずは角質ケアを! ブースター、拭き取り化粧水 etc…おすすめアイテム10選

記事を読む

朝のケアに

ヘア&メイクアップアーティスト

イワタユイナさん

河北裕介氏に師事後、独立。女優やタレントのメイクを中心に、雑誌でも活躍中。

べタつきやゴワつきは拭き取り化粧水でオフ!

「皮脂が出やすく、毛穴のザラつきも気になる肌。朝のケアは、クリニークの拭き取り化粧水で拭き取った後に保湿。皮脂を強引に食い止めてくれる下地も欠かせません」(イワタさん)

【使い方】

【1】拭き取り化粧水をコットンにたっぷり含ませ、皮脂やザラつきが気になる部分を中心に拭き取る。

【2】下地はしっかり皮脂を吸着するので、Tゾーンにのみ使用。小鼻の毛穴にはクルクルとなじませる。

 

初出:混合肌|美容のプロが実践している朝のツヤ肌テクニックを伝授!

記事を読む

おでこのニキビケアに

『美的』専属モデル・美容研究家

有村実樹さん

インスタ(@arimura_miki)では自身のセルフメイクや愛用コスメ、ファッションなどを公開。
関連記事をcheck ▶︎

生え際のニキビには拭き取り化粧水で皮脂ケアを!

\生え際の根元までコットンを滑らせる!/

「皮脂が多い人にできやすいので、皮脂調整をしてくれる拭き取り化粧水で生え際までケアを。シャンプーや洗顔料の洗い残しもニキビの原因となるので注意」(有村さん)

 

初出:おでこのニキビ、カサつき、テカリを解消!美容賢者に教わる「おでこ美容」で肌の透明感アップ!

記事を読む

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事