スキンケア特集
2018.4.7

これはズルすぎ!?キュートなメイクもピュアな素顔もかわいい1児のママ【すっぴん女子#61】

すっぴん女子#61 鈴木香織さん (28歳・混合肌)

■盛りメイクから引き算メイクに進化中

image2以前はしがちだった、厚塗りファンデーション、引きすぎアイラインのような隠すメイクは卒業しました! 最近は、ナチュラルで透明感のあるメイクを研究中です。いちばんのマストアイテムは、イヴ・サンローラン・ボーテの「ヴォリュプテ ウォーター カラーバーム」。色番はビビッドな8とシアーな1、ふたつのピンクの2本使いで、ツヤのある唇に仕上げています。今春っぽい色がお気に入り♪

■クレンジング&洗顔は、オイルフリーのオルビスが大活躍!

image3帰宅後はすぐにメイクオフすることを習慣化。クレンジング&洗顔は、肌質に合っていてコスパも良いオルビスを愛用しています。何より、まつげエクステンションをしているので、オイルフリーな点が◎。肌をこすらないように、丁寧にメイクや汚れを落とすように意識しています。スペシャルケアとして、ピーリングジェルでたまった角質をオフすると、ザラつきやくすみがすっきりクリアに!

■【初公開!私のすっぴん】毎日のトマトジュースと充分な睡眠で、美肌に!

image5理想は、カラーコンタクトやまつエクを外しても堂々と外出できるすっぴん。くすみとそばかすが気になるので、美白に効果があるとされるリコピンが豊富に含まれたトマトジュースを毎日必ず飲むように。そして、しっかり眠ること! 睡眠時間は、8時間以上とるようにしています。日頃の努力のおかげか、最近では家族や友達から「肌がキレイになったね」と言われることが多くなりました。

■スキンケアアイテムも大好きなオルビスを愛用!

image6クリニークの拭き取り化粧水を使うようになってから、吹き出物ができなくなりました! 化粧水、美白美容液、保湿ジェルは、大好きなオルビス。スキンケアアイテムは量を惜しみなく使ってお手入れするように心がけています。仕事柄、ほぼ毎日メイクをしているので、必ず週に1日は、“すっぴんデー”を作り、いつもより時間をかけてスキンケアをするひとときが癒しになっています。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事