肌質別スキンケア
2021.3.28

【敏感肌タイプ診断】乾燥、ストレス、加齢…あなたの敏感肌の原因は? おすすめアイテムも一挙紹介!

この春、肌には敵がいっぱい!花粉、大気汚染、寒暖差、ストレスやホルモンバランスから来るゆらぎに加えて、マスク肌あれも…。正しい知識に基づいたケアを知って、最新のスキンケアを味方につけるのが勝利への早道です。困難な季節の肌の守り方、さあ見つけに行きましょう!

あなたの敏感肌タイプと正しいケア方法がわかる!ゆらぎ肌診断

202104gp176-17

Q1.洗顔後の肌は、どれに近い?

A.皮脂も汚れも完璧に流し、キュッと音が鳴るくらいさっぱりとした肌 B.洗顔の後、肌がピキッと乾燥したり、突っぱる感じがある C.洗った後も、肌はわりとしっとりしている

 

皮膚科医

津田攝子先生

津田クリニック副院長。かつて深刻なニキビに悩まされた自身の経験から、トラブル克服のためのスキンケア指導や、肌改善のための化粧品開発を精力的に行っている。

『美的』2021年3月号掲載
撮影/出牛久美子 スタイリスト/山本瑶奈 イラスト/土井ラブ平 構成/もりたじゅんこ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事