美的GRAND
メイクHOW TO
2020.8.16

神崎恵さん「メイクで“シュッとした印象”は作れます!」自然に見せる2つのアプローチ方法とは?【美的GRAND】

美容家・神崎 恵さんには、優秀なメイクアップアーティストという一面もあるんです!イベントの際にはコスメ選びからメイク、ファッションまで自ら行うことも。そんな彼女に気になる質問をしてみました!

Q.神崎さん、メイクで“シュッと感”は作れますか?

A.「作れます!大人はメイクで上手に嘘をつきましょう!」

3515
自然にさりげなくを目指すなら2方向からのアプローチを
大勢の人の前に出るイベントや、プロのクオリティが求められる撮影の際の自分メイクはもちろん、時には読者の方々をも華麗に変身させる。美容家・神崎 恵さんには、優秀なメイクアップアーティストという一面もあります。
『美的GRAND』2020 夏号が、総力をあげて特集する大人の“シュッと見え”。スキンケアやボディケア以外にも、メイクでかなえることはできますか? という問いに、神崎さんは『できます!』と力強く答えてくださいました。
「アプローチの方法は大きく分けてふたつあります。まずは、物理的に頬を上げたり縮めて見せる方法。いわゆるハイライトやシェーディングを駆使したメイクです。でもストイックにやりすぎると、特に“影”はともすると大人の肌の敵にもなりかねない。そこで必要なのが、もうひとつの印象操作のアプローチです。女らしさや華やかさはいったん横に置いて、凜と知的な女性像をメイクで演出する。これも実は“シュッと見え”に大きな効果をもたらします。より自然にさりげなくを目指したい大人は、どちらが欠けてもだめ。この両方が必要です。さらに気をつけるべきは、“もっともっと”と欲張りすぎないこと。気持ちはわかりますが、嘘は大きくなる程バレやすいので、あくまでさりげなく。上手に嘘をつきましょう」

3376

 

\こちらもCHECK/
神崎恵さんが“シュッと見え”のためにしているボディケア&フェースケア
神崎恵さんの“シュッと見え”ボディケア|逆立ち、ウエストを意識、水着を新調…意識している6つのこと
神崎恵さんの“シュッと見え”フェースケア|歯磨きタイムに法令線ケア、エラの肥大には“グー”ほぐし

 

『美的GRAND』2020 夏号掲載
撮影/三瓶康友(人物)、金野圭介(静物)メイク/神崎 恵 ヘア/工藤由佳(unami omotesanndo) スタイリスト/石関靖子 構成/杉浦由佳子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事