『ラブ トランジット』シーズン2復縁カップルが登場!2人のシェア美容や勝負メシまで深掘り♡【ネタバレ有り】
5組の元恋人たちが再会し、数十日間のホカンスで“過去の恋”と“新たな恋愛”に向き合う恋愛リアリティ番組『ラブ トランジット』。シーズン1でも大きな話題を呼んだ今作の新シーズンがスタートし、約1か月のホカンス(共同生活)を経て、大きな決断をした「もも&マサヤ」。見事復縁した二人のホカンス中の気持ちの変化、復縁した理由までを根掘り葉掘りインタビュー!
※以下、『ラブ トランジット』シーズン2の全話ネタバレを含みます
もも「前に進むために元カレのマサヤくんを誘いました」
――Amazon Original『ラブ トランジット』シーズン 2は、交際期間や別れた時期、破局理由もそれぞれ異なる5組の元恋人たちが再会し、数十日間の共同生活を通して過去の恋と新たな出会いの間で揺れ動く姿に迫る恋愛リアリティ番組です。改めて参加のきっかけは?
もも 私が元カレのマサヤくんを誘って、参加しました。別れてからも、マサヤくんとの恋愛は私の中で大きな存在感を放っていて、時が経てば経つほど美化されていって。いざ次の恋愛をしようと思っても、比べてしまってなかなか前に進むことができなくなっていました。だから、彼に声をかけて。
マサヤ 僕の中で、彼女との別れ方に納得がいっていないところがあって、ずっとモヤモヤが残っていました。だから、このお誘いは、改めてももちゃんと向き合う機会になるなと。僕からしたら、すごいチャンスだと感じました。
――ホカンス中は、どんなふうにおふたりの心境は変わっていかれましたか。
もも 最初は「復縁なんてありえない」と思っていましたし、自分の中に固定概念があったんですが、ホカンスの終わりの頃に、その考えがひっくり返ったといいますか。自分の考えを変えられたホカンスでしたし、だからこそ二人が今こうして一緒にいられるようになりました。
マサヤ 僕は最初から「復縁したい」という思いで参加したので、そこは最後までずっと、一貫して気持ちに変わりはなかったです。
――ももさんが、最後のバス停で決断をする際、決め手になったことは?
もも バス停で1人になった瞬間、ホカンス中のすべての思い出がバーッとフラッシュバックしてきて、自分の決断が正しいのか、一瞬わからなくなったりもしました。マサヤくんと過ごした時間やセカイくんと過ごした時間を思い出していました。だから、自分の答えがこれで本当に正しいかどうか、確信するまで、しばらく動けなかったです。
――ではマサヤさんは、バスでももさんを待つ間、どんな気持ちでいましたか。
マサヤ その前までに、伝えたいことは伝えられていたので、最後は結果を待つだけという感じでした。わりと落ち着いていたと思いますあとは彼女の決断に委ねていたので、きっと納得のいく答えが出せているだろうと、穏やかな気持ちで……海を見ていました(笑)。
もも 全然穏やかじゃなかったでしょ(笑)!
マサヤ いやあ、海を見てたよ(笑)。
2人の“美容シェア”を深掘り!
――ホカンス中、日差しが気になる時もあったと思いますが、日焼け対策はされましたか。
もも 私は日焼けするのが怖いから、水着にもならないんですよ(笑)。日常生活でも、日焼けだけはしないように日傘をさすこともありますし。
マサヤ 僕も日焼け止めを塗って、対策していますね。通勤でも毎日外出しますから。美容師なので、髪に限らず、美容情報をいろいろと知る機会はありますが、ピーリングをやったくらいですね。
もも そういえば、むくみをとるために、セルキュアの美顔器でお肌のコンディションを整えることはあります!
マサヤ そうそう、その美顔器を僕も借りたり、あと一緒にパックをしたり。
もも マサヤくんは、髪のアドバイスもしてくれます。私がずっとブリーチをしているので、「このシャンプーとかトリートメントを使ったらいいよ」と、ホームケアを教えてもらうことも。
マサヤ ホームケアだと、オージュアか、システムプロフェッショナルがおすすめです。水素トリートメントを定期的にするのもいいですよ。
――美しさは、毎日の食べ物からも形作られるといいますが、ももさんはお料理研究家ですよね。マサヤさんにどんなお料理を作っていますか。
もも いろいろ作ってあげてるよね?
マサヤ うん。たくさん作ってもらっていて、けっこう食事は大事にしているかもしれません。
もも 飲み過ぎた次の日は、体にやさしいリセットご飯を作ったり。それとマサヤくんはすごく豚汁が好きなので、豚汁を突き詰めていますね(微笑)。
マサヤ そうだね! あとは関西人なので、たこ焼きを秘伝のレシピみたいなもので作ってくれたり。
もも たこ焼きって、一緒に楽しくアレンジをしながら食べられるところがすごく良くて。たこ焼き作りから食べるところまで、一緒に楽しめる人は相性がいいんですよ。一緒にできない、楽しめない人は多分縁がないと思うから。なので、私は初めてのデートでは、それこそたこ焼きデートで一緒に作りながら、相手を見極めています。
マサヤ たこ焼きだけじゃなくて、その雰囲気も含めて楽しめるか、ということだよね。
もも そう、たこ焼きは“勝負メシ”かもしれない!
――マサヤさんは、ももさんのどんなお料理が好きですか。
マサヤ もういっぱいありますよ(ニッコリ)。おつまみ系の料理はすごくお酒に合うし、彼女も得意なので作ってくれますし。この前はワインを飲みながら、手羽先を食べました。
もも そうだね。あと関西人なので、大阪のお好み焼きも美味しく作ったり。私はお酒も好きなので、お酒に合うような軽いお好み焼きを作ったり。
マサヤ 5、6時間ぐらいずっと食べながら、飲んだりしていますね。
「これからはずっと2人で生きていくことにしました」
――改めて、復縁を選ばれて良かったですね。
もも ありがとうございます。マサヤくんと向き合い、今また昔と同じ気持ちになれて、すごく幸せです。『ラブ トランジット』に感謝しかありません。
マサヤ 僕も感謝しています。一緒に参加していたメンバーにも、スタッフさんにも、御礼が言いたい。この機会がなかったら、運命は違っていたかもしれませんし、人生のターニングポイントになりました。
もも そしてこれからは、ずっと二人で生きていくことにしました。
マサヤ 結婚して、新しい人生を一緒に歩いていきたいなと。すべての配信が終わったら、まわりの方に順を追って、ご挨拶しに行く予定です。
もも 自分たちから報告しに行きたいと思います。
――本当に、おめでとうございます!
もも・マサヤ ありがとうございます(微笑)!!
マサヤ ホカンスはすごく特殊な状況でしたが、自分の中で重要な位置付けの出来事になりました。この旅は、参加していた僕らでさえも「誰と誰がXだったんだろう!?」と、わからなかったほどでしたから、そういったところも楽しめる番組です。僕は無事に復縁できた側として、ネガティブな一面もある復縁に対して、ポジティブにとらえていただける機会にもなっていればといいなと。
もも 参加しているそれぞれのXがその場にいるというのは、なかなかない出来事ですよね。だんだんと明かされていくにしても、最初はまったく誰と誰が元恋人かわかりませんが、Xと話す時は他の人とは違う表情や話し方になるものなので、その距離感を見ていくのも面白いと思います。一度全部見てからまた見返すと、意外な発見も。何度でも見てもらえたら嬉しいですね。
Amazon Original『ラブ トランジット』シーズン 2 配信中
韓国のCJ ENMが製作し、世界中で人気の恋愛リアリティ番組『환승연애(乗り換え恋愛)』のフォーマットを元に、日本で製作された『ラブ トランジット』。交際期間や別れた時期、破局理由も異なる5組の元恋人たちが再会し、数十日間のホカンス(共同生活)を通して“過去の恋”と“新たな出会い”の間で揺れ動く姿に迫る恋愛リアリティ番組。
製作:Amazon MGMスタジオ
撮影/松本有隆 取材・文/かわむらあみり
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。