健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2017.10.10

シドニー郊外で、大自然に囲まれたアクティビティを満喫!【キレイになる旅 by ビューティ&トラベルライター 石原有起 Vol.3】

秋冬のシドニーには、皆さんはどのような印象をお持ちでしょうか?

一年を通して気候が温暖で過ごしやすいシドニーは、大都市でありながら大自然も味わえて、食文化も豊か、時差も日本+1時間で身体の負担が少なく、治安も良い…と、日本人にとっては、観光を楽しみやすい都市です。

今回は、そんなシドニーで、健康的なアクティビティができる、シドニー郊外の体験をレポートします。

 

猛スピードで絶景を駆け抜ける、スリル満点のトライク体験

郊外に出ると、大自然・オーストラリアを全身で感じます。「Just Cruisin Motorcycles(ジャスト・クルージン・モーターサイクルズ)」のドライバー・Steveさんにハーレーダビッドソンに乗せていただき、Bald Hill(ボールド・ヒル)→Sea Cliff Bridge(シー・クリフ・ブリッジ)→Wollongong(ウーロンゴン)という王道コースを駆け抜ける体験をしました。(3人乗りだったので、バイクではなくトライクです。)

%e2%98%85img_3854

革ジャンを羽織り、曲がりくねった山道から、海沿いを通り、時速100km以上のフリーウェイまで(!)、1時間ほど乗ったのですが、想像以上のスピードに、振り落とされないかヒヤヒヤしっぱなし。とくに最初は風をきって爆走しながら叫びまくり、声が少し枯れました(笑)。

ちなみに、日差しと強い風で、肌や髪がバリバリに乾燥してしまうので、夜はシートマスクなどでしっかりお手入れをお忘れなく。

%e2%98%85img_3885

Bald Hillからの眺めは、まさに絶景でした!

%e2%98%85img_3864

 

ローカルにも大人気! 海辺のフォトジェニックなカフェ

トライクの恐怖(?)の旅を楽しんだ後は、終着地・ウーロンゴンにある「Diggies(ディギーズ)」というカフェレストランにて、ランチタイム。ここ、地元の兄弟が10年前にオープンしたレストランだそう。男性オーナーとは思えないほどおしゃれで可愛くて、海を目の前に眺められるカウンター席という、最高のロケーションで、のんびりランチをいただきました。

%e2%98%85img_3925

お肉料理が続いていたので、シーフードを中心にセレクト。パンケーキもいただきました。

%e2%98%85img_3910

ココナッツジュースやビーツジュース、フルーツたっぷりのパンケーキなど、見た目はフォトジェニックですが、どれも素材の味を活かした薄味で、日本人好みで美味しい! ベジタリアンやヴィーガンの方向けのメニューも充実していました。日曜のお昼どき、地元の方でいっぱいだったのも納得です。

%e2%98%85img_3904

 

郊外のワイナリーを、頑丈なセグウェイで観光

ランチの後は、「Coolangatta Estate(クーランガッタ・エステイト)」へ向かいました。もともとワイナリーで、レストランも併設されている、のどかな場所です。

%e2%98%85img_3930

こちらでは、セグウェイツアーを楽しみました。セグウェイとは、操作がとても簡単な自転車型二輪車です。まず、レッスンを受け、丘を登ったり、葡萄畑の周りを走るのですが、太く頑丈なタイプのタイヤなので、芝生が生い茂っている坂道も、砂利道もグングン登っていけます。

%e2%98%85img_3945

ここで感じたのは、セグウェイは、バランスを保つために腹筋や脚の筋肉を使うので、意外に美容と健康効果も期待できること。終わった後は、身体にほどよいだるさが……。

爽やかな天気の下で、丘の上からの眺めも最高でした!

%e2%98%85

シドニーは、街から少し郊外に出るだけでも、絶景を見ながら多くのアクティビティが楽しめます。絶景&絶叫のトライクや、セグウェイで、少しアクティブに自然を堪能してみてはいかがでしょうか?

<取材協力>
◆Just Cruisin Motorcycles>>http://www.justcruisintours.com.au/

◆Diggies>>http://www.diggies.com.au/

◆Coolangatta Estate>>http://www.coolangattaestate.com.au/

◆カンタス航空>>www.qantas.com
今回の旅は、夜10:00に羽田空港を飛び立つ「カンタス航空」のフライトにて。機内食は3種類。オーストラリアの特色を生かしたスペシャルメニューやヘルシーから選べます。厳選されたオーストラリアワインも楽しめて、機内からオーストラリア体験ができるのは、ワクワクが高まりますね!

 

 

%e7%9f%b3%e5%8e%9f%e6%9c%89%e8%b5%b7%e3%83%aa%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba

ビューティ&トラベルライター
石原有起(いしはら・ゆき)

大学卒業後、女性誌やウェブサイトを中心に、美容、旅行関連の取材・執筆を行うほか、美容皮膚科医や美容師などの専門家や、メディアに向けたレターの製作、TV・ラジオ出演、講演など多方面で活動中。現在は、“旅=楽しむだけでなく、美を磨くためのエッセンス”と捉え、国内外を問わず、旅先で美容スポットを体当たりで巡る取材を多く行う。“人生を彩るために、美容する”がモットー。

■ブログ:http://yukiishihara.com/
■Instagram:@yukiishihara1112

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事