美的GRAND
健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2022.8.9

【GRANDおすすめ美トリート】東山ニセコビレッジ・リッツ・カールトン・リザーブ|ニセコの夏の楽しみ方―アクティビティ編

\"\"

ニセコの夏を「エレガントに美しく満喫」するための、グラン世代のアクティビティ。キーワードは、「蒸留酒」「フルーツ」「ラムグリル」。さてその心はいかに。 ニセコを起点として日帰りで楽しめる、グラン世代に特にお薦めしたい「アクティ"美"ティ」を3つほど紹介します。

ニッカウヰスキー余市蒸溜所|ウイスキーの歴史を学びつつ製造工程の見学に

糖質オフ、プリン体オフのアルコールといえば蒸溜酒。ウイスキーソーダ、いわゆるハイボールはダイエットの強い味方です。ニセコから車で2時間。今回は世界的にファンが多いニッカウヰスキー余市蒸溜所を訪れました。朝ドラ『マッサン』で一躍脚光を浴びたこの地には、創業者・竹鶴政孝とその妻リタが暮らした家も大切に保存されています。img-5828

img-5801上)創業者・竹鶴政孝氏がリタ夫人とともに居住していた余市町の郊外にあった住居を移築し復元。外観は洋風のモダンな印象ですが、建物内は竹鶴氏の要望で和室も下)単式蒸溜器(ポットスチル)が並ぶ蒸溜棟では、昔ながらの石炭による「石炭直火蒸溜」を採用。この作業をしている技術者は、美的世代のかわいらしい女性でした。釜の上のほうに締めている注連縄は、竹鶴氏の実家(造り酒屋)の風習。「良いウイスキーが出来ますように」という願いを込めて……。見学は事前に公式サイトからの予約が必要です。

余市でフルーツ狩り|さくらんぼ、いちご、ぶどう、桃、プラム、ブルーベリー

「体は食べたものからつくられる」。美しい肌や健康に欠かせないビタミンは、フレッシュなフルーツや野菜から摂るのが一番。サプリでは補えないミネラルや繊維だってしっかり補充できますから。
ニセコの夏から秋にかけては果物天国。今回はいちごとさくらんぼ狩りに「ニトリ観光果樹園」へ。季節によって収穫できる果物が変わり、さくらんぼは8月上旬まで。これからの時期はもも、プラム、プルーン、ぶどうのシーズンに。いちごはハウス栽培のものならば10月いっぱいまで堪能できます。

dscf0144
dscf0139上)最近は真っ赤ではなく、このようにコーラルピンクのイチゴも。とっても甘い! 下)中央の道を隔てて右がいちご、左がさくらんぼ。フルーツ好きには夢のような場所。最高です!

ラム肉食べて脂肪燃焼|ジンギスカンやBBQで美しくダイエット

北海道ではアウトドア施設が充実。ツーリスト向けにバーベキューランチを提供するところも多く、お天気がよければ道中のグランピング施設で昼食も気持ちいい! ラム肉に含まれるL-カルチニンは、加齢とともに体内から減少していく栄養素。脂肪燃焼を助けることでも知られています。また、必須アミノ酸も豊富で、美肌には欠かせない食材なのです。
「新鮮な魚介を買いたいのだけど、どうせすぐに食べられないし」と諦めてしまうことは多々ありますが、だったらこのような施設に持ち込んで「セルフで焼いてしまう」という手もありますよ。※持ち込み料金がかかる場合もありますから施設に確認を。

dscf0126
dscf0130上)ニセコ、余市エリアにはカジュアルなBBQ施設、アウトドア施設が豊富にあるので、気候がよい夏だからこそのランチも楽しい。下)食材は使用料とセットで用意されているところもあれば、完全に持ち込みのところも。

東山ニセコビレッジ・リッツ・カールトン・リザーブでは、ガイド&送迎付きの様々なホテルツアーおよびアクティビティが手配可能です。※ホテルゲスト限定サービス
詳しくは>>こちら

>>ステイ編はこちら
>>美容編はこちら
>>グルメ編はこちら

文・写真/三井三奈子(本誌)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事