美的GRAND
健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2022.8.9

【GRANDおすすめ美トリート】東山ニセコビレッジ・リッツ・カールトン・リザーブ|ニセコの夏の楽しみ方―美容編

世界で5つしかないプレミアムな「リッツ・カールトン・リザーブ」。そのひとつが、北海道・ニセコにあります。その名も「東山ニセコビレッジ・リッツ・カールトン・リザーブ」。欧米のラグジュアリー層の嗜みのひとつにスキーがありますが、パウダースノーの聖地として「NISEKO」の名はグローバルに知られています。冬のスノーシーズンに訪れニセコのすばらしさを体感し、豊かな自然に魅せられたツーリストのあいだでは、サマーシーズンの滞在も大注目。特にグラン世代におすすめしたいのは"北海道の大自然の中できれいを取り戻す旅"。ゆったりとした時間が流れるデスティネーションならではの過ごし方をご紹介します。

パリの名門SOTHYS(ソティス)とニセコならではのプログラムで全身を整える

癒しとくつろぎの旅に欠かせないのは何といってもスパ。東山ニセコビレッジ・リッツ・カールトン・リザーブ1階スパエリアにある「スパ チャシ ラ ソティス」は、ボディトリートメントのためのツインルーム2室、フェイシャルキャビン1室、そして宿泊ゲストが自由に利用できるニセコの源泉を引いた露天風呂付き天然温泉も備えたリラックス空間です。スパの名称に冠する「ソティス」は、1946年パリ8区のフォーブルサントノーレで誕生したプロフェッショナルスキンケアブランド。自然由来の有効成分の研究と最先端生物科学研究のハイブリッドスキンケアアイテムで美容賢者から愛されています。「ソティス」と「リッツ・カールトン・リザーブ」、どちらも根底には「自然との調和」「プロフェッショナルかつ本質を探究するおもてなし」というフィロソフィーが感じられ、目指すところが極めて似ているという印象を受けました。

img-5650人気の「ソティス オーガニック」は世界基準のオーガニック原料で作られたスキンケアライン。バーチサップ(白樺樹液)、サンザシフラワーウォーター、ハニーサックルエキス配合で全アイテムがエコサートによるコスモスオーガニック認証取得。スパで購入可能。

指圧や灸を組み合わせたり……エステと代替医療を融合したオリジナルメニュー

「スパ チャシ ラ ソティス」の「チャシ」とは、アイヌ語で「聖域」を意味する言葉。まさに、深い緑と山なみの静寂に包まれる『最北のサンクチュアリ』と言えるこのスパのシグネチャートリートメントは「女神の叙事詩」(180分¥75,900)。ハイエンドなエイジングケアのフルコースは、加齢による肌悩みを抱えるグラン世代にマッチします。「自然の叡智」(150分¥63,300)は、世界唯一、北海道・上之国町でのみ採取できるヒーリング効果の高いブラックシリカを使用するストーントリートメント。ブラックシリカとは古来からアイヌの人々がお守りや治療に使ってきた貴重で神秘的な、希少性の高い天然鉱石です。いずれもたっぷりの時間をかけての特別なトリートメントですから、自分へのご褒美として心ゆくまでリラックスを。
今回担当くださったエステティシャンは杉山諒子さん。的確なポジショニングと卓越したテクニックで、安心してトリートメントをお任せできる技術者です。国内のみならず、海外や豪華客船内での施術経験があり、エグゼクティブやセレブリティが「こうしてほしい」といいう”ツボ”を心得ています。それゆえ、「英語での対応もお任せください」とのこと。

トリートメントルームはツインが2室、シングル1室。パートナーや友人と一緒に極上のくつろぎ時間を。

ニセコの源泉を引いた露天風呂付き天然温泉で何度でもリフレッシュ

スパエリアには、男女別の露天風呂付き大浴場温泉、貸し切り個室風呂が。露天風呂から満天の星を見ながらゆったりと体を休めるのもいいし、ニセコならではのすがすがしい空気を頬に当てながらの朝風呂もまたよし。まろやかで肌あたりのよい泉質で、体の芯から温まります。サウナも完備。24時間オープンのフィットネスセンターもスパエリアに隣接。「テクノジム」のカーディオ、トレーニングマシンを完備。滞在中もエクササイズは欠かせないというエグゼクティブに人気だそう。

スパ チャシ ラ ソティス
北海道虻田郡ニセコ町曽我919-28
東山ニセコビレッジ・リッツ・カールトン・リザーブ  1階
TEL:0136-44-3491(直通)
営業時間:11:00-20:00(最終受付19:00、予約優先)

 

>>ステイ編はこちら
>>グルメ編はこちら
>>アクティビティ編こちら

文・写真/三井三奈子(本誌)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事