食・レシピ
2014.10.16

告白されまくり女子の共通点!「デートはイタリアン」の意外理由

あなたはこれまでに何人の男性から告白されましたか?

あるアンケート調査で、この質問に「6人以上」と答えた女性には、「0人」と答えた女性とは明らかに違う、共通点があることが浮き彫りになりました。

顔や容姿でもなく、簡単に真似することができる、その共通点とは一体何なのでしょうか?

 

モテる女子ほどレストランの利用率が高い

ダイナースクラブ イタリアンレストランウィーク事務局が、20~40代の男女1,034名に行った「食事に関するアンケート」で、興味深い結果がわかりました。

これまでに告白された男性の人数別に、デートで利用したことがあるレストランのジャンルを聞いたところ、告白された人数が多い女性ほど、レストランの利用率が高くなっているのです。

たとえば「フレンチレストランをデートに利用したことがある」と回答した人の割合は、告白された人数がゼロの女性は12.5%なのに対して、1~2人なら29.4%、3~5人は35.0%、6人以上なら47.7%と、告白される人数が多いほど利用率が上がっていくのです。

これは、フレンチ以外でも、どのジャンルのレストランでも同じ傾向にあるとわかりました。

 

告白率1位はイタリアン

さらにジャンル別に見てみると、6人以上に告白されたことのある女子が最も多く利用しているレストランが、78.1%の回答を得てイタリアンと判明。2位は67.5%で和食、3位は55.6%で中華と続きます。

イタリアンが人気なのは、6人以上の女性から告白されたことのあるモテ男子の場合も同様で、イタリアンが男女共に一番恋が生まれやすい場所であると言えるでしょう。

 

イタリアンはおしゃれで社交的なイメージ

イタリアンレストランに詳しい女性は、男性から見て「友達が多く社交的である」「おしゃれな店をたくさん知っていそう」「グルメ」「コミュニケーション能力が高い」という意見が多数ありました。イタリアンレストラン自体が持つ、カジュアルな中にもおしゃれで元気なイメージが、女性にも重なって見えるのでしょう。

また女性にとっては、フレンチほど難しいマナーは必要なく、さらに和食にはない非日常感が楽しめるイタリアンレストランは、女性をより魅力的に演出してくれる格好の場所と言えるのかもしれません。

 

モテ女子を目指すなら、積極的にデートでレストランを使うのが、まずは最初の一歩。さらにセカンドステップとして、おしゃれなイタリアンを発掘したり、意中の彼をイタリアンに誘って食事を楽しめば、モテ度が上がっていくかもしれませんよ。

 

初出:美レンジャー  ライター:佐藤まきこ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事