超高カロリー!海外フードチェーン「飲んではいけない」NGドリンク
『マクドナルド』のハンバーガーは、1個240kcal、チーズバーガーなら290kcal、ビッグマックは560kcal(全てアメリカの店舗で販売されているもののカロリー)。そんなカロリーを軽く超えてしまう飲み物があるんです。
女性ならカフェで飲み物だけを頼んで、ちょっと時間をつぶしたり、一人の時間を楽しんだりする方も多いでしょう。でも間違ったメニューを選ぶと、知らないうちに思わぬ高カロリーを摂取している可能性があります。
今回は、海外のフードチェーン店で販売中の、ビッグマック1個500kcalに相当する高カロリーの飲み物をピックアップしてご紹介します。
■1:クリスピー・クリーム・ドーナツ『モカドリームチラーズ』(670kcal)
12オンス(452g)で驚異の670kcal。恐ろしいことに、さらにワンランク上の巨大サイズ(20オンス554g)だと1,050kcalになってしまいます。
同店のドーナツが1個300~400kcalのため、このドリンクにドーナツ1個を食べただけで1,000kcalオーバーになってしまいます。
■2:ウェンディーズ『キャラメルフロスティシェイク』(650kcal)
キャラメル味のシェイクは予想以上に高カロリー。ただでさえホイップクリームがたっぷり上にのせられていますが、これに追加でホイップをオーダーも可能。驚異のカロリー過多になりそうです……。
■3:バーガーキング『オレオシェイク』(570kcal)
アメリカ人はクッキーのオレオが大好きで、スーパーには、日本にはないさまざまなフレーバーが並び、飲食店ではオレオを使ったドリンクやスイーツを出すところが多くあります。そんなオレオを使ったバーガーキングのドリンクは想像通り高カロリー。
■4:マクドナルド『チョコレートシェイク』(560kcal)
マックカフェのチョコレートシェイクは1個560kcalと、恐ろしいことにビッグマックと同じカロリー。
チョコレートをベースにしたドリンクは、カロリーが高くなる傾向にありますが、このシェイクは、さらにホイップクリームがこれでもかというほどたっぷりのせられて、さらにカロリーがアップ。
■5:スターバックスコーヒー『ホワイトチョコレートモカ』(470kcal)
寒い季節にほっと温まるようなモカですが、ホワイトチョコレートをたっぷり使用し、ホイップクリームも上にこんもりのせた分、カロリーは500kcalの大台近くに。
いかがでしたか? 特に欧米は、日本よりも飲み物の基本サイズが大きいため、カロリーもそれなりにアップします。
『美レンジャー』の過去記事、「飲み物なのにご飯1杯より高カロリー!夏に危険な要注意ドリンク」でも紹介したとおり、チョコレートやホイップクリームを使ったドリンクは、総じてカロリーが高くなるのは海外でも共通。ぜひ海外旅行時に参考にしてくださいね。
初出:美レンジャー ライター:佐藤まきこ
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。