食・レシピ
2017.6.22

美容賢者の体に優しい家呑みごはん|vol.15|フルーツトマトとルッコラのおから和え

 

img_vol15_01

img_vol15_02

バルサミコクリームとしょうゆで甘みと酸味のバランスが絶妙。おからたっぷりでサクッと作れるのに満足感は(高)!
フルーツトマトとルッコラのおから和え

材料(2人分)

フルーツトマト…2個
ルッコラ…3束
クレソン…3束
おから…100g

[A]レモン果汁…大さじ1
オリーブオイル…大さじ2
にんにく…1片(すり下ろす)
塩・こしょう…各適量

白ごま…適量

作り方

1トマトは8等分にくし形切りにし、ルッコラ、クレソンは手でひと口大にちぎる(手でちぎると、包丁で切るよりも香りが強くなる)。

2Aを合わせて①と和える。全体になじんだら、おからをほぐして加え、器に盛る。白ごまを散らし、好みでバルサミコ・クリーム(分量外)をふる。


教えてくれたのは…

幸せ料理研究家
寺井幸也さん
てらい ゆきや/レストラン勤務を経て、2015年よりケータリング「幸也飯」を開始。「幸せを届ける」美しく華やかな料理は、インスタグラム(@yukiya.terai)でも常に評判。飲食店のプロデュースも手掛ける。プライベートでは東京・世田谷区公認の同性カップル第1号に。

美的2017年 7月号掲載
食材監修/浅野まみこ 撮影/sono(bean) スタイリスト/洲脇佑美 デザイン/最上真千子 構成/松田亜子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事