ボディケア
2014.1.23

【美的1月号付録②】サロン並みの毒出し効果! 美ボディ★かっさブラシの効かせ方

女優やモデルが夢中になるメソッドをこれひとつで

本誌で実施する度大好評を博する、健康グッズ系の付録。今回も読者の皆さんの期待にお応えすべく、スペシャルグッズを企画しました。足のような形をしたブラシの正体は…たったひとつで、脂肪太りがスッキリする、むくみが取れる、ポカポカ温まる、コリがほぐれる、とさまざまな効果を発揮する「美ボディ★かっさブラシ」です!

監修を務めてくれたのは、モデルやタレントが多く通うことで有名な痩身エステサロン『ソリデンテ南青山』代表・小野晴康先生。「肥満や体の不調の原因は、筋肉が固く、動きにくくなること。筋肉をほぐして常に柔らかく、しなやかな状態を保てば、太りにくく美しい体をキープできる」という考え方の下、独自に開発した強めのマッサージを行っています。その効果は、1度体験すれば病みつきに!

今回の付録は、先生のメソッドを自宅で、手軽に実現できるよう開発されたもの。5つの部分を順に使うだけで、サロン並みの毒出し効果を発揮! 冬太りや冷え防止に、ぜひ活躍させてください。

 

教えてくれたのは…

201403furokudoctor

 

『ソリデンテ南青山』代表・理学療法士
小野晴康先生

理学療法士としてリハビリ医療の実績を積んだ後、全く新しい痩そう身しんサロンとして開業。
『1日3分! ミオドレ式 くぼみ押すだけダイエット』(講談社刊)など著書多数。

 

 

 

 

本誌にもれなく1個ついている、これが「美ボディ★かっさブラシ」!
201403furokukassa


滞りをなくして、巡りのいい体を作る!

①くぼみ押し
かっさブラシ1 くぼみ押し
「鎖骨やそけい部など体の中のくぼんだ部分には、太い血管や神経が集まり、筋肉に挟まれている状態。その筋肉が固くなると血行や巡りが悪くなります。くぼみの部分を『美ボディ★かっさブラシ』の突起で刺激して、筋肉をほぐしてあげましょう」(小野先生)

脂肪太りを解消! メリハリボディを作る
②セルライト流し
かっさブラシ2 セルライト流し
「食べる→食べないダイエット→食べる、を繰り返していると、脂肪細胞が肥大化し、周囲の組織に悪影響を与えてセルライトができます。30代以上の女性の大半はセルライトもち!」(小野先生)。「美ボディ★かっさブラシ」表面の凹凸が、これをほぐすのに活躍。

コリ固まった部分をほぐしてスッキリ爽快!
③筋肉ほぐし
かっさブラシ3 筋肉ほぐし
「ソリデンテのメソッドの主役は、手で強めの刺激を与えて筋肉をほぐすマッサージ。この手の代わりをしてくれるのが、『美ボディ★かっさブラシ』の手のような部分と、反対側のくぼみです」(小野先生)。軽く滑らせるだけでも、最高に気持ちいい〜!

より深層の筋肉をしっかりほぐす
④万年コリほぐし
かっさブラシ4 万年コリほぐし
体の表面を覆う筋肉の内側には、より細かい動きをかなえる深層の筋肉があります。例えば肩や首のコリは、深層の筋肉の硬直が原因。
『美ボディ★かっさブラシ』の側面は、深層に刺激を与えるのにぴったり。両側面が使えます」(小野先生)

ひじ・ひざ・かかとのゴワつきをつるんとなめらかに
⑤ピーリングブラシ
かっさブラシ5 ピーリングブラシ
「美ボディ★かっさブラシ」の表面についたブラシは、ひじやひざの黒ずみを落としたり、ゴワゴワのかかとをほぐすのに活躍します。「強くこするのは、炎症や色素沈着の原因になるので絶対NG。オイルなどをつけて優しくマッサージしましょう」(小野先生)

 

NG! 刺激が強いので、顔には絶対使わないこと!
「美ボディ★かっさブラシ」の素材は、ボディや頭をしっかりほぐせるよう、固めの素材で作られています。構造が繊細な顔に使うとトラブルの原因になるので、絶対に使わないで! 体に使うときもコツを守り、力を入れすぎずに。

 

『美的』3月号P22、23で詳しい使い方を紹介しているのでぜチェックして!

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事