ヘアスタイル・髪型
2023.4.21

新垣里沙さん風に近づく【14の髪型実例】姫カットヘア&ハイセンスカラー

モーニング娘。の元メンバーで歌手で女優の新垣里沙さん風に近づくおすすめの髪型を『美的.com』の連載でも好評だった人気サロンのスタイルからご紹介します。年齢を感じさせない若々しい新垣里沙さんっぽい個性的な今どきヘアを集めました。

新垣里沙さん風の髪型って?

新垣里沙さんといえば近年はぱっつんバング&姫カットのガーリーなヘアスタイルにされています。また、さまざまな髪色を楽しんでいて、シルバーやブルー系、ピンク系などハイセンスなヘアカラーにしています。以前はハイトーンのショートにされていました。外国人のようなスタイルでよく似合っていました。

ぱっつんバング&姫カット風のガーリーなヘアスタイル【5選】

【1】最新トレンド!小顔効果もある姫カットヘア

s__626499588

【how to“ベース&カラー”】

  1. 頬骨からリップラインまでをカバーリングするようにレイヤーを入れる。ぱつっとしすぎないように、量感調整も大切。
  2. 顔まわりとトップのレイヤーをしっかり入れることで、毛先のぱつっと感とのアンバランスさを表現している。顔まわりのレイヤーは動きが出てフェイスラインに沿うようにカット。
  3. カラーは、イルミナカラーのは9トーンマロンベージュ。比較的似合いやすく、肌なじみのいいカラーなのでおすすめ。

s__626499590

【how to“スタイリング”】

  1. 全体的にコテで外ハネにして、表面と顔まわりのレイヤーのみ内巻きの簡単スタイリングヘア。
  2. スタイリング剤はバームでしっかりと動きをつけている。

担当サロン:ELEANOAH TOKYO(エレノア トーキョー) 小嶋 康平さん

 

【2】顔まわりデザインを加えたふんわりロング

s__41697298

【how to“ベース&カラー”】

  1. 全体的にたっぷり重めのライン感に。ボリュームのある顔まわりデザインを加えた毛先がワンカールだけでふわふわになるスタイル。
  2. カラーは9トーンの透明感抜群シアーベージュ。馴染みがよく柔らかさのでるグレーとラベンダーをほんのりプラス。どんなファッションにもマッチする透明感カラー。

s__41697300

【how to“スタイリング”】

  1. 38mmのコテで全体をワンカールする。
  2. お顔まわりのデザインレイヤーを内巻きにして全体をほぐせばふわふわスタイリングの完成。
  3. 頬にかかる髪を残すことで、顔の面積が削られ小顔効果も生まれる。

担当サロン:Louwe 渋谷(ローウェ) reinaさん

 

【3】ストレートタッチのカジュアルヘア

【how to“ベース&カラー”】

  1. ベースを鎖骨レングスのワンレングスでカット。トップにディスコネクション(独立した)のレイヤーを入れます。さらに、顔まわりは下ろした位置でライン感が出るようにカットし、ウルフっぽい姫カットに。
  2. 前髪はシースルーで軽さを表現。
  3. カラーは10レベルのマロンベージュに。オレンジ色を打ち消し、柔らかさとツヤ感のある色味で、キレイ色が長く楽しめる。

【how to“スタイリング”】

  1. ストレートアイロンで全体をさらっと通す。顔まわりのみ軽くカールづけして、ニュアンスをプラス。前髪とアウトラインは丸みをつけないように注意して。
  2. スタイリング剤は軽めオイルがベストチョイス。全体になじませて、パラパラとした動きを出す。前髪と姫カット部分には、やや多めにつけるのがおしゃれに仕上げるコツ。

担当サロン:MINX 銀座五丁目店(ミンクス ギンザゴチョウメテン) 和田流星さん

 

【4】姫カット風ウルフ

【how to“ベース&カラー”】

  1. 髪が細く毛量も少ないので、顔まわりに入れたレイヤーはあまりスカスカになりすぎないようしている。量感は取らず高めからレイヤーを入れて動きを出す。また、全体にも表面にレイヤーをいれ、くびれミディのスタイルになっている。生え癖やくせ毛が少しあるため、レイヤーをうまく入れることで、くせを活かした優しいウルフヘアになる。
  2. 頬にかかった髪が、顔の面積を削り小顔見せも叶う。
  3. カラーは10トーンのアッシュベージュで柔らかく透明感のある色味に。

【how to“スタイリング”】

  1. 猫っ毛の人は、くせを活かしたウルフカットでも、動きが固定されにくいので、全体は32ミリのコテで外ハネ、内巻きのワンカールで形を作っている。
  2. 顔まわりと前髪はストレートアイロンで自然に内にいれてクセを活かしたウルフ感のあるスタイルの完成。
  3. スタイルがホールドされにくいので、オイルにワックスを少し混ぜて、全体になじませると崩れにくい。

担当サロン:ALICe by afloat(アリスバイアフロート)&REVES(レーヴス) 藤間帆乃夏さん

 

【5】ブリーチありの短めスタイル

03aaba98-2089-4f21-a6a0-a64768ba0922

【how to“ベース&カラー”】

  1. 切りっぱなしのボブに、前髪の両サイドに小さなボブを作るイメージが姫バング。
  2. 一見、ぱっつんのオン眉前髪だけに見えますが、サイドの髪が襟足より短く、顔周りに沿ってぱつっとしているのが姫バング。サイドの幅を狭めにカットすれば動かした時さりげなくラインで可愛いですし、広げれば個性的な印象にもなる。
  3. カラーのベースは2ブリーチでベージュを入れる。ローライトで8レベルのブラウンをざっくり入れる。前髪にまでしっかり入れているので、鮮やかに、また遊び心満載に仕上がっている。

cf136d93-06f0-443b-a123-83d0b9f020af

【how to“スタイリング”】

  1. 姫カットした顔まわりをストレートアイロンで軽く内巻きにすると存在感がでて可愛い。小顔効果もかなりあるのでオススメ。
  2. スタイリング剤は、オイルかバームでタイトにしたら完成。

担当サロン:NiL(ニル) 大石真里奈さん

 

さまざまな色に挑戦!ハイセンスなヘアカラー【5選】

【1】11トーンのモーヴグレージュ

【how to“カラー”】
柔らかく透明感のあるカラーに。パープル系のカラーは、透明感が出るので最近人気のお色です。トレンドのパープル系カラーと合わせることで、暗いけど透明感のある、エッジの効いたちょっとファンキーなスタイルになります。

担当サロン:ALICe by afloat(アリスバイアフロート) 鎌倉 彩さん

 

【2】8トーンのカシスブラウン

【how to“カラー”】
色味初心者さんやブリーチしないで色味を楽しみたい方にオススメの8トーンのカシスブラウンです。挑戦しやすく、ファッションにもマッチしやすい色見です。

担当サロン:Louwe 渋谷(ローウェ) reinaさん

 

【3】ピンクベージュ

【how to“カラー”】
可愛い色合いで、肌なじみがよく色落ちしてもキレイなピンクベージュ。ハイトーンでも派手な印象にならないので、明るめカラーにチャレンジしたい人にオススメの一色です。

担当サロン:GARDEN Tokyo(ガーデン トウキョウ) 石原萌さん

 

【4】ミルクティーグレージュ×パープル

【how to“カラー”】
7トーンの髪の毛から1日で3回ケアブリーチ。もともとのデザインカラー(インナーカラー)をいかしました。髪質的にとっても明るくなりにくくオレンジが強いのですが仕上がりはキレイなミルクティーグレージュと淡いアメジストカラーに。

担当サロン:Maria by afloat(マリア) 鳥居菜美子さん

 

【5】4トーンのブルージュ

【how to“カラー”】
4トーンのブルージュ・ブルーアッシュ・ブルーグレー。暗めにカラーしても、黒髪のような重さがなく、ヌケ感のあるカラーで暗め+イマドキ感が欲しい方にオススメです!光に当たるとブルー感を強く感じるので、ブルベの方や20から30代までがオススメです。

担当サロン:THE ORIGIN’S SALON(オリジンサロン) 原菜摘さん

 

外国人風ハイトーンの「ショート」【4選】

【1】オン眉×パーマのくせ毛風ショート

1-1

【how to“ベース&カラー”】

  1. えり足はすっきり短めにカットし、サイドは耳たぶラインに設定。
  2. トップには、全体的にレイヤーを入れ、さらに、ふんわり柔らかい動きを演出する独立したレイヤーをオン。
  3. カラーは、10レベルのスモーキーベージュに。オレンジっぽさや赤みが気になる人におすすめのカラーリングで、柔らかい透明感を感じられる。

1-3

【how to“パーマ&スタイリング”】

  1. パーマは、髪の長さに応じて12〜20mmのロッドで平巻きに。
  2. スタイリングは、ドライな状態に(ややウェットな状態でもOK)、クリームワックスをなじませ耳に軽くかけるだけ!セット剤は、ややスタイリング力があるタイプを選んで。

担当サロン:TORA by grico(トラ バイ グリコ)バタコさん

 

【2】ツヤを与えるハイトーンカラーのモードなショート

1-1

【how to“ベース&カラー”】

  1. 前髪は目にかかるギリギリの長さでラウンド状にシースルーでカット。
  2. バックは丸みが出るようにグラデーションベースで。顔まわりは、ドライをしてからライン感が出るようにカットする。
  3. カラーは12レベルのショコラベージュに。顔色がキレイに見える暖色で、明るめでもツヤ感を与えライン感をしっかり強調してくれる色味。

1-3

【how to“スタイリング”】

  1. ストレートアイロンで、軽く通すようにツヤ感を出すのがポイント。
  2. 軽めのオイル、もしくは、オイルスプレーを全体にしっかり馴染ませ、コームを通す。コームを使うとツヤ感が出るのはもちろん、ライン感を出してモードっぽい仕上がりになるのでぜひお試しを。
  3. 顔まわりの髪は、前に引き出すようにセットしても後ろに流してもと2AWYが可能。

担当サロン:S.HAIR SALON(エス) 古谷貴洋さん

 

【3】ハイトーンピンクのウルフショート

67dd6781-268e-48ab-9004-a0c96529fcb5

【how to“ベース&カラー”】

  1. 前髪、トップ、顔周りが繋がるようにレイヤーカット。毛先が軽くなるようにスライドを中間から毛先にかけてしっかり入れる。レイヤーをしっかり入れることで動きが出るのがウルフヘアの一番のメリット。
  2. ブリーチベースで16トーンのペールピンクをランダムに入れて、ベースは12レベルのベージュで染めている。

495b64ed-3321-477a-ad51-6f1297b5c4a4

【how to“スタイリング”】

  1. レイヤーをたっぷり入れたことで、十分に髪の動きが出ているため、スタイリングはストレートアイロンで軽くカールをつけて巻くだけでOK。
  2. 最後に軽くオイルをつけたら完成。

担当サロン:NiL(ニル) 大石真里奈さん

 

【4】無造作風短めマッシュショート

Point

顔を包み込むような前上がりのラインとざっくりした束感でラフに動く毛先、センターパートで立ち上げた前髪が新鮮。定番のマッシュをこなれて見せる、ちょっと上級なショート。

202208gp60-10

<カット方法>
・ベースは耳たぶの高さのマッシュショート
・サイドは眉の高さの前髪につながるよう前上がり
・顔周りはレザーカットでざくっとした束感を

Front
202208gp60-12

Back
202208gp60-13

担当サロン:LONESS ローネス 銀座店 トップスタイリスト 丸山成穂さん

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事