ヘアスタイル・髪型
2022.1.8

ミルクティーグレージュにパープルを入れたハイセンスなボブシルバーカラー

\"\"

お洒落なシルバーカラーのヘアにトライしたい人必見!ヘアカラーとして選ぶには、ちょっとハードルが高く思われがちなシルバーヘア、年齢問わずオススメなのは、ミルクティーグレージュにパープル系のカラーをMIXした色見がお洒落上級者になれるハイセンスカラー。髪も短めのボブにすることで、やりすぎ感が全くでないのもポイントです。

シルバーカラーはパープルを入れてお洒落度をアップグレード

【鳥居さんが提案するスタイルのポイント】

Point

前下がりのプツンとしたボブ、毛量が多いので内側は軽めにカットしています。カラーはパープルを忍ばせるのがポイント。

timeline_20211230_193423

【how to“ベース&カラー”】
カットは前下がりのぱっつんボブ。毛量が多いので内側は軽めにカットにしています。ハイトーンなので艶が見えるようにレイヤーをいれてないのがポイント。7トーンの髪の毛から1日で3回ケアブリーチ。もともとのデザインカラー(インナーカラー)をいかしました。髪質的にとっても明るくなりにくくオレンジが強いのですが仕上がりはキレイなミルクティーグレージュと淡いアメジストカラーに。

timeline_20211230_193422

【how to“スタイリング”】
毛先は外はね表面はふんわりと26ミリのコテで巻きオイルを馴染ませるだけで、きれいなボブのフォルムが出来上がる。スタイリングも簡単にできるようにカットを施しているので、楽チンヘアです。

トップスタイリスト

鳥居菜美子さん

丁寧な小顔カットと柔らかいデジタルパーマが得意♪ヘアスタイルはお客様の骨格や髪質をしっかりと判断し、お悩みを解消しながらトレンド感なりたい女性像を取り入れて常に変化のあるベストスタイルをご提案させて頂きます。女性にしか分からない悩みやちょっとしたニュアンスもしっかりと表現していきます。丁寧に施術致します。お気軽にお悩みなどご相談下さいませ!
@torinamico
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:Maria by afloat(マリア)
担当サロンページはこちらから
Maria by afloat(マリア)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事