ヘアスタイル・髪型
2022.5.30

海外発!今「姫バング」が熱い!最新トレンドのミディアムヘア

海外でじわじわ人気上昇中の「姫バング」。前髪と顔周りの髪が、日本の武家のお姫様のように段カットになっているスタイルの事。今回は、そんな一見古風⁉と思ってしまうスタイルですが、今風に可愛くスタイリングされたトレンド最先端ヘアのご紹介です。

姫バングは小顔効果に最適

【小嶋さんに聞く姫バングが人気理由】

Point

顔周りを包むので小顔効果もあり、ポニーテールなどした時も、自然とおくれ毛ができるので可愛いと評判です。

s__626499588

【how to“ベース&カラー”】
頬骨からリップラインまでをカバーリングするようにレイヤーを入れます。ぱつっとしすぎないように、量感調整も大切です。顔まわりとトップのレイヤーをしっかり入れることで、毛先のぱつっと感とのアンバランスさを表現してます。顔まわりのレイヤーは動きが出てフェイスラインに沿うようにカットしてます。カラーは、イルミナカラーのは9トーンマロンベージュ。比較的似合いやすく、肌なじみのいいカラーなのでおすすめです。

s__626499590

【how to“スタイリング”】
全体的にコテで外ハネにして、表面と顔まわりのレイヤーのみ内巻きの簡単スタイリングヘアです。スタイリング剤はバームでしっかりと動きをつけてます。

スタイリスト

小嶋 康平さん

aaabeauty-connection-ginza-hair-salon
サロン名:ELEANOAH TOKYO(エレノアトーキョー)
担当サロンページはこちらから
ELEANOAH TOKYO(エレノアトーキョー)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事